見出し画像

誰でも「30分」で絵が上手く描ける!超簡単な秘訣とは?

こんにちは。今回は、世界中で大人気のキスラー式メソッド『誰でも30分で絵が描けるようになる本』をピックアップします。

絵が上手に描ける人を見て、「絵が描けるようになりたい...」と思ったことはありませんか?本書があれば、特別な道具も、絵画教室に通う必要も一切なし。時間がなくても、自宅で驚くほど絵が上達する魔法の一冊をご紹介します。

センスは不要!上手に描くための2つのコツ

画像1

「上手な絵」を描くための近道となる、たった2つの簡単秘訣
(1)【「設計図」を作る】ことで、描きたいものがどんな図形(三角形、長方形、円、正方形など)で成り立っているのかを見極めます。
(2)【「陰影」をつける】ことで、立体感や奥行きが生まれ、本物のように立体感のある絵を描くことができます。

「4つのステップ」で驚くほど絵が上手くなる!

画像2

1回30分のレッスンは「4つのステップ」に分かれ、次のような手順で構成されています。

(1)基本図形で構成された設計図を作成する(10分)
(2)よりリアルに見えるよう、設計図に手を加えていく(5分)
(3)影をつける(10分)
(4)さらに手を加え、絵を仕上げる(5分)

本書では、見開き左側のページで描き方の手順が紹介され、右側のページが空白になっています。ここがみなさんのキャンバス。好きなだけ創作意欲をぶつけてください!

夢中になれる! 没頭できる!ストレス解消にもオススメ

『「自分で絵を描く」なんて、考えただけでぞっとする』

―― わたしはこれまでたくさんの人に絵の描き方を教えてきましたが、毎回決まってそういう人がいます。しかし、絵が描けるようになるためには、膨大な時間も、特定の場所も必要ではないのです!

本書のメソッドなら、場所を選ばず、描きたい気分になったときにはいつでも、「30分で作品を描き上げる」ことができます。 「これまで絵なんてまともに描いたことがない」という人でも、もちろん大丈夫です!(「はじめに」より抜粋)


「東洋経済の本」公式Instagram 始めました!

スクリーンショット 2022-02-16 14.58.55

東洋経済の書籍を続々発信中!ビジネス、経済、ライフスタイルから教養まで幅広い書籍を通して、あなたの「知りたい」に応えます。こちらも宜しくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?