見出し画像

【驚愕】未来を見たら不幸になる本当のわけ

どうも社会のゴミクズ、とよいけです。

今日はめちゃくちゃ大事なことを話すよ。

画像1

自分の未来を見てみたいと一度は思ったことはないだろうか?

ぼくは何度もある。

だって気にならない?
未来の自分は、いったいどこに住んでいて、だれと結婚していて、何をしているのか?...を。

良い未来ならホッと安心するかもしれないが、悪い未来なら知ったその日から不安と恐怖におびえて何もできなくなるかもしれない。

でも幸いなことに、人は未来が見えない。
だから不安と恐怖におびえることなく、気楽に生きることができる。

1.なんで未来をみたら不幸になるの?


で、今日は~

『未来を見たらその人が不幸になる本当のわけ』

これについて語っていく。
タイトルを見て疑問に思った人もいると思う。

それは、良い未来をみてもその人は不幸になるの?

...ってね。

はっきり言おう。

あぁ、その通りだ!

残念ながら、良い未来をみたらその人は不幸になる。
むしろ、良い未来をみた人のほうが悪い未来をみた人よりも不幸になる。

間違いなくね。

どうしてそれが断言できるのか?

それは、いたって簡単なこと。

画像2

人は"ナマケモノ"だから。

人は行動することを極端にきらう生き物。
もし、先の未来がどうなるかわかっていたら、ふつうは行動しない。
なぜなら、未来がそうなるとわかっているから。

でも果たして、未来がみえたとしても本当にその未来が実現するのだろうか?

答えは、否。

未来というものは、勝手につくられるものでない。
現在の自分が行動して未来がつくられていくんだ。

ゲームの世界と同じでリアルの世界にも"経験値"というものが存在する。

当然だが、経験値が高いほうが圧倒的に良い未来がつくれる。

なぜなら、たくさんの失敗を経験しているから。

『失敗は成功の母』といわれるように、失敗から学べることはたくさんある。

たとえば、僕の場合なら借金だ。
現在、150万円の借金を抱えている。

この150万円の借金を抱えるって普通の日常を送っていたら、こういった経験はしないはずだ。

画像4

つまり、僕は150万円分の失敗をふつうの人より経験しているということ。

金額はでかいが、この借金の経験は無駄なようで無駄ではない。
おかげで二度と同じ地雷を踏まないよう脳にしっかりインプットされた。

と同時になにが本物でなにが偽物か...。
これを見極める力がふつうの人より人一倍強くなった。

失敗の経験値というのは人それぞれで、それを経験しないとわからない失敗もある。

ふつうの人なら絶対に引っかからないような詐欺まがいのやつに引っかかってしまった。

アホは失敗しないと何も学ばないし、レベルアップしない。
だから僕は詐欺まがいに引っかかってしまったことは今や後悔していない。

この借金経験もいずれ記事にしようと思うので、しばしお待ちを...。
あなたも僕と同じ失敗をしないように近々投稿するよ。

話が脱線したので戻そう。

2.なんで良い未来をみた人のほうが悪い未来をみた人よりも不幸になるの?


『良い未来をみた人のほうが悪い未来をみた人よりも不幸になる』

僕はさっきこう言ったね。

それに対する答えが、『人は"ナマケモノ"だから』だったね。

もう少しわかりやすく説明すると、良い未来をみた人は良い未来を見るまで良い未来に向けて行動していた。

しかし、良い未来をみたことで「何もしなくても良い未来がやってくる」と思いこみ、行動しなくなる。

つまり、経験値が上がらずレベルアップしない。

レベルアップしなければ、当然、たどり着くべき場所には到達しない。

画像5

だから良い未来をみた人のほとんどは不幸になる。

逆に、悪い未来をみた人はどうだろうか?

これは大きく2つに分かれる。

1つは上記でも説明したように、不安と恐怖におびえて何もしなくなる or 犯罪に手を染める。

もう1つは、「何が何でも未来を変えてやる!!」という強い野心が芽生える。

もし後者の人間であれば、悪い未来をみたにも関わらず、数年後には良い未来になっているはずだ。

それはなぜか?

行動することで経験値が上がってレベルアップするからだ。

3.まとめ


さて、話をまとめよう。

未来をみれば人は不幸になるのはなぜか?

それは、人は行動をきらうナマケモノだから。

良い未来をみた人のほとんどはナマけて行動しなくなる。
逆に、悪い未来をみた人のほとんどは不安と恐怖で行動しなくなる。

この世に存在する成功者は、極わずかだ。

つまり、良い未来をみて良い未来を実現できる人と、悪い未来をみても良い未来を実現できる人は、極わずかってこと。

画像3

行動することの大切さを少しでもわかってもらえたかな?

そもそもこの世は、ワンピースみたいに見聞色をつかって未来をみることはできないから机上の空論にはなってしまうんだけど、僕の言いたいことが伝わればそれでいい。

4.おわりに


というわけで、この記事も有料化するつもりはない。

ちなみに、この記事書くだけでも5時間ぐらいかかっている。
本当は最後まで読んでくれなかった人から1万円ぼったくりたいレベル。

でもここはグッとこらえて投げ銭で我慢するよ。

あと、投げ銭してくださった方にはショートメッセージを用意している。

それは投げ銭してくれた方にしか見れない限定公開ってやつ。
心優しい方はポイッと投げ銭してくれるとすごく喜ぶ。

さいごに、記事ネタはこの動画をみて思ったことを書いてみた。

投稿者は【たすくこま】という方。

たすくこまさんの動画はすごくおもしろいし、学びになることも多い。
最後まで視聴する価値がある。

最後まで読んでくれて、ありがとうございました!

ここから先は

168字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?