見出し画像

居酒屋バイトでの戦い

僕は最近居酒屋でバイトを始めた

主にドリンクづくりや皿洗いを担当しているが、最近はたまにホールにも出たりするようになった

そのホールに出てドリンクをお客さんに出す時に壮絶な死闘が繰り広げられた

僕はまだ他人の作ったドリンクをパッと見ただけで名前を当てられるほどの実力を持っていなかったため、お客に出す時には一瞬考える間が開くことが多い

そんな中、13人の若い女性のグループに人数分のドリンクを渡す機会があった

そこにはファーストサマーウイカに似たグループのボス的な人が真ん中に鎮座していた

彼女は僕がドリンクをひとつづつ出そうとするたびに僕より早くドリンクの名前を言ってくる

それで周りはスゲーとか言いながら僕に「店員さんも頑張って」となぜかドリンク名早当て大会みたいになっていた

さすがにお店で働いている身として負けられないと思っていたが、彼女があまりにも僕より先に当ててくるのでとても悔しかった

そして最後の一個のドリンク

さすがにこれだけは答えたい

最後はピーチのソーダ割だった

やはり僕より先に彼女は答えた

「モモ!」

僕はとっさに答えた

「ピーチです!」

その時僕は言ってやったぞ!と思ったが、彼女が

「一緒やないかい!」と突っ込まれて僕はとても恥ずかしくなり笑うことしかできませんでした

完敗です

僕が強くなったらもう一度お手合わせ願いたいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?