学生結婚海外家族留学を目指す#1

初めまして.

私は学部3年時にデキ婚して現在修士1年です.

コロナ騒動が始まって早3,4か月…大学には満足に通えず,家や長時間滞在が許されるカフェでPCと向き合いながら勉強をする毎日です.

そんな中ある日突然夫が,「留学したい!」といいました.「家族で?」と聞くと,もちろん!と,,,,ナニソレ,,,,めっちゃいいじゃん!!!

留学に対して興味はあったものの,日本での遊びに全力を尽くしてきた私たち,子供ができて色々と考えるようになりました.「こんなにあわてて就職する必要あるのか?」今,留学したら私たちにとっても,子供にとってもすごくいい経験ができる!しかも1年卒業延長できたら就活もじっくりできるし,子供と向き合う時間も増える!メリットしかない!

と思った私たちは早速留学に関する情報を集めていきます.ただ,情報が少ない….

たいてい家族で海外留学するのはMBA取得を目指す人で,お金を使うことはいとわないような人たちです.

でも私たちはあくまでも22歳学生.お金なんてありません.

そんなお金に余裕があるわけでもない家族が留学してみた体験記として,他の人の情報となればいいなと思ってnoteに挑戦してみました.

これから日々の日記として記していきたいと思います.