見出し画像

変な時間にうたた寝からの起きてる

タイトル通りですが、21時ごろに強い眠気を感じて…でもさここで睡眠薬投入しちゃうとめちゃくちゃ早朝に目覚めそうなので、そのままうたた寝した夜。

そしたらめちゃくちゃ夢見るじゃんね。
普段デエビゴを使ってるせいもあるのかな。

そして23時半ごろに起きていい頃合いだと思い、睡眠薬を飲むも眠れず、ちょうどお気に入りのVtuberさんの配信を眺める。

Vさんメイン世代が歌われる楽曲がほぼわからないなりに、ご自分に合う楽曲を探されていて、やはり歌い手さんの感情がこもる歌が…特に実体験が入り込んでいると自然に乗ってくる歌い方が好きで…とお伝えしました。これは日々色んな人のカバーを拝見してて思います。

私の好きな尾崎豊さんのシェリーを、Mr.シャチホコさんが超絶的な美味さでカヴァ〜していて、毎度涙が溢れそうになります。モノマネ芸人の息を超えて、マジで歌ってくれてて…

カラオケとかカヴァーは似てりゃいいってもんじゃないんだなって思ったり。

私は歌が下手っぴなので、たまにそれでvを目指すってなんだかIRIAMとかだと矛盾を感じる時がありますが、たまに上手い下手じゃないモノマネを見た時のあの胸が熱くなってくる感じ…あゝいうのが大事なのかななんて思いました。

ビブラートもないけどまっすぐで気持ちいい歌い方をされる方もいますよね。プロの人のカヴァー番組とかにそうした感動はなくて(逆にむしろクセ強で番組を変えてしまうことが多いけど。

そろそろ眠くなってきたのでこの辺で!
無理しないのが大事!どの世代でもね☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?