見出し画像

TWICEのライブ最高でした

2024/7/28
今日はお世話になってるニューヨーク嶋佐さんに誘っていただいたTWICEのライブに行ってきた!
もうずっと楽しみにしてたので前日の夜から興奮してあんまり眠れなかった笑

当日はお昼頃に嶋佐さん家にみんな(ブルーレディ田中さんと日高さん)で集まってご飯を食べたあと嶋佐さん家でTWICEのライブ映像をみんなで観てモチベ上げ!
この時点で楽しかったけど、日高さんが最近NewJeansにハマってるってことでライブ映像観てたら、それが良すぎてみんなでテレビに釘付けになってTWICEとNewJeansを比べた時のお互いの良さなどを語ってたら、まさかの開演時間まで1時間を切っていて慌ててタクシーで日産スタジアムまで向かうことに。
ここまででもうめちゃくちゃ楽しくて、なんか高校の頃に教室で学校1可愛い女の子の話で友達と盛り上がってた時みたいなあんな青春の匂いがたまらなくて、こんなに幸せが詰まったお昼は2024年の7月では初めてだったからタクシーの中で1人で感動してた。

タクシーの中では嶋佐さんに「モテなすぎてどうしたらいいか分からないんです」って相談したら、
「俺もトヨダぐらいの若手の時はクソほどモテなかったから大丈夫よ。ただ打席にはいっぱい立ってたからトヨダも打席いっぱい立てばいい出会いもあるから」的な激励の言葉をもらったあとに俺は何を思ったのか、「嶋佐さん。。モテたいですね。。一緒に。モテたいっすね」って呟いたら、「トヨダ。俺はもうモテてるんだよ?あの頃みたいにずっとモテてないわけないだろ?俺はモテている」って優しくツッコまれた時に、ふと我に帰った。
今の嶋佐さんがモテないはずがないのに、俺はなんてことを言ってしまったんだ。と
こんな失言しちゃうダメ後輩なのに優しく面倒みてくれる嶋佐さんに甘えてしまっている。
ただこれからもできることなら甘えたい。

そのあとは、僕の恋バナになって、最近仲良くなった女の子のマンションに行って部屋に入れてもらえると思ったらエントランスで2時間置き去りにされて始発で帰らされた話をしたり、チャパティさんとやった合コンの話をしたりして、やっぱり恋バナって盛り上がるから最高だな。

そんなこんなで恋バナしてたらあっという間に日産スタジアムに着いて、時間を見たら開演時間ジャスト!やばい!ダッシュ!始まっちゃう!
みんなで急いで入場ゲートに行ったら地響きみたいな大歓声と同時にTWICE登場!ギリ間に合ったーー!!!
急いで席にむかったらアリーナのCブロックの1番前というまさかの目視で!肉眼で!しっかりメンバーが見えるという神席!!!!!
アップグレード席を取ってくれてこんないい席を神引きしてくれた嶋佐さんに感謝しかない。

ライブが始まり、嶋佐さんがくれたキャンディボンを全力で振りながら推しのダヒョンの名前を叫び汗だくになりながらコールを叫び最高の時間を過ごした。
特にダヒョンがソロでピアノを弾きながら奥華子さんの変わらないものをカバーした時は感動でうるうるした。
あと、ダヒョンはMCの時に頑張って日本語で話してくれるのがすごい好き。他のメンバーは韓国語で話して通訳が入ってって感じだけど、ダヒョンのそういうとこが好き。

来た時は暑かった会場もあっという間に夜になってスタジアムにいる7万人のキャンディボンの光がとんでもなく綺麗で、アマゾン川で世界一綺麗な星空見たことあるけど、日産スタジアム7万人の愛のこもった光はそれよりも綺麗だった。

そして最後の曲「Hare Hare」が始まってみんなでハレハレダンスしながらコールを叫び、最後、花火が打ち上がって、それを見ながら「あー夏だね。最高の夏の思い出だね。ありがとう」って嶋佐さんが呟いてたのを聞いた時に、今年初の花火が今日でよかったって、みなさんと一緒に見れて幸せだとそんな気持ちになった。

そのあと、まさかの事態が起きる。
僕たちの前にスタッフさんが柵を持ってきたのだ。もう僕たちは大興奮!!!まさか!まさか!ここをTWICEのメンバーが通る!?!?
最前列だったからそれはもうゼロ距離。あわよくばハイタッチもしてもらえるんじゃないかって距離!エグい!!嶋佐さんも田中さんも日高さんも僕も完全に舞い上がってた。
僕は念の為に、、ホントに念の為に。ミンティアを4粒食べて、みなさんにも配ろうとしたら、キスできねーよ笑とみなさんが笑ってくれて、「あーもうずっと今日ならいいのに」って心から思った。目の前にはTWICEがいて、隣にはふざけ笑い合える大好きな先輩方がいて。これはもうTWICEライブ補正100点満点のエモエモメンタルになってますね。

そしてアンコールでメンバーがスタジアムをファンサしながら歩き回り、いざ自分たちの目の前に来た時人生で経験のないぐらい足が震えた。
正直ゼロ距離だったから手を伸ばしてハイタッチしてもらえないかなって思ってたけど、そんな思いはすぐ消えた。メンバーのオーラというか覇気というかスターもう恐れ多すぎて手を伸ばすことは愚か直視することさえも戸惑ってしまった。
嶋佐さんは「目合わなかった…!!うわ!一瞬すぎた!!けど最高!やば!可愛い!!」って大興奮してた。
推しのダヒョンは通らなかった(9人中4人が通ってくれた)けど、それでもゼロ距離でTWICEを見れたことはとんでもなく嬉しかった。可愛すぎた。

こうして初めてのTWICEライブが終わったけど、最高の一言に尽きる。
嶋佐さんの影響でTWICEを好きになって本当に良かった。これからも好きでいます。

帰りは嶋佐さんがラジオの収録があるからとタクシーですぐに吉本本社にむかった。
帰りのタクシーの中では、道に詳しくない運転手さんを助手席で田中さんがサポートしてくれたおかげでギリギリラジオの収録に間に合った。
田中さんはやっぱりシゴデキすぎる。
あと、タクシーの中で田中さんが「今日のハイライトはトヨダ君がミンティア出した時だね!あれめっちゃ良かった!」って言ってくれたのが嬉しすぎた。
優しい先輩すぎる!!!!!!!

そんなこんなで最高の1日が終わってしまったわけだけど、今日という1日を僕は一生の思い出として孫子の代まで伝えていきたい。

「おじいちゃん!おじいちゃん!今日の体育でTWICEって人たちのTT踊ったんだけど知ってる?」

「ほぉ、、TWICEか。懐かしいな。。
おじいちゃんが20代の頃にな。
大好きな先輩と一緒にライブ観に行ったんじゃ。
おじいちゃんな。その時初めてTWICEをこの距離で見たんじゃが。それはそれは可愛かったなあ。。」

「へぇーそうなんだ!おばあちゃんとどっちが可愛かった??」

「そりゃ、、おばあちゃんに決まっとるじゃろ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?