4月までに彼氏ができなかったらジムに通おう③

【episode2】お店を決められない男

マッチングアプリを始めた。
いったん、本気でやってみることにする。

同じ歳の警察官。
マッチングしてすぐにメッセージのやり取り。
それなりに会話も弾み始めた5通目、
「今度、ごはん行きませんか?」
というお誘いを受け、場所はお互い出やすい新宿で、と決まったところで、とりあえず、ここから先のやり取りはLINEでしようということになった。

会う前にLINEを交換するのは抵抗あったけど、そんなこと言ってる場合じゃない。

「好きな食べ物ありますか〜?」
*「焼き鳥が好きです!」
「じゃあ、焼き鳥にしますか〜」
*「いいですね!楽しみです!」

自然なやり取りで話が進む。
さて、次のラリーで、おそらく、お店を3つくらい提案してくれるのだろうけど、センス見ちゃうなあ。
嫌な女になったなあ。
と勝手に自分に嫌気がさしていたところで、

「普段どんなところで飲まれてますか〜?」

あれ、どういう流れ?

とりあえず、
「新宿だと、三丁目あたりですかね〜」
とノーマル目な返答。

「いい感じの飲み屋あつまってますもんね〜」

え!うそうそ!!
ここで会話停滞の流れなの?


うーーーーーん!

これは、向こうは飲みに行く気ない案件と判断し、

「私もいいお店探してみますね〜また近くなったら連絡取り合いましょう!」

送ったあとで、彼のメッセージを非表示に。

はーい会わないパターンね。(ナミダ)

いつも以上におめかしして、少しでもかわいいと思われる私で行くから、
最初のごはんは、彼のセンスで選んでもらったお店で、スマートにエスコートされたい。
そして、もし、その食事で次も私に会いたいと思ってくれたのなら、ごちそうされたい。
最後に、「今日は本当にごちそうさまでした。次は私にごちそうさせてください!!」と言って、ほんのり次の約束をして、帰路に着きたい。

願わくば、こんなデートと、進展を望む私。

これは、勝手なのかな?

女側のエゴですか?


アプリの出会いも簡単ではないと、痛感。
世の男女はいったいどうやって出会っているの?

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?