- 運営しているクリエイター
記事一覧
「つぶやきGLSLと形で覚えるpow」 - テルメモ
はじめに
GLSL初学者のpow関数のメモです。
関数の情報を集めて勉強しています、書きかけのメモです。
(追加で調べたらアップデートします)
powの基本
GLSLの組み込み関数を読む時に
いつも参考にさせていただいている記事のpowを見ると。
> pow(x, y)
xのy乗を返す
参考: GLSLについてのメモ
自然数の何乗って、累乗って言って、それを冪演算(べきえんざん)って言うん
「つぶやきGLSLと形で覚えるmod」 - テルメモ
はじめにGLSL初学者のmod関数のメモです。
関数の情報を集めて勉強しています、書きかけのメモです。
(追加で調べたらアップデートします)
modの基本
GLSLの組み込み関数を読む時に
いつも参考にさせていただいている記事のmodを見ると。
引数は2つ。Xから、XをYで割った値を切り下げて、引く。
と余った値が返ってくるっぽい。
> mod(x, y)
x - y * floor(x