見出し画像

島の女(ひと)

しまの女

田場盛信 
70年代沖縄の歌謡調民謡の第一人者 ジュークボックス全盛期にシングルを出し続けた

こぬか雨降る 那覇の町 南の島の 沖縄に
なぜかうつろな 風が吹く
あの子はどこに いるのやら
忘れられない 島の女(人)

一夜明かした波の上 優しくいつも歌ってた
安里屋ユンタのあの唄に
紺の絣が似合う人 心に残る島の女(人)

誰を恨むか この定め 二人の恋は遠い夢
もしもあの日に戻るなら
きっときっと離すまい 忘れられない島の女

三味線(しゃみ)を聴くたび思い出す 黒い瞳の可愛い子
ふくむ泡盛身に沁みる
今はむなしく過ぎた日の 心に残る島の女

※こぬか 玄米から白米を精製するときにでる粉 

田場盛信さん。三板の達人でもありますよ。無限三板かっこよすぎ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?