見出し画像

プログラミングのオフ会に初参加!

マナブさんのプログラミングコミュニティでオフ会が開催されたので行ってみました。

学生時代の部活以外でこういうコミュニティ自体に参加したのも初めてですし、オフ会という事もあり少し勇気が入りましたが同じ活動をしている人の様々な意見を聞いてみたかったので参加してみました。

皆さん気さくで優しい方ばかりで、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

私が話をした方は、今の職場を辞めて実務経験を積むためにIT企業への転職を考えてる方がほとんどでした。

やはり実績づくりは案件獲得にとても有利ですし大切なことですよね。

ただ私の場合は、転職は考えていないのでどうやったら実務経験のある方に近づけるかを考えなければなりませんね。

考えている戦略については今後記事にしたいと思います。

とりあえずオフ会に参加して同じような悩みの方も多く、そういった部分も共有できた所は、不安を払拭できますし、参加(行動)してとてもよかったと思っています。

中には18歳という若さで月額15000円(3カ月間のみ)を払って自己投資している方もいて、こういった方の話を聞けた事もとても勉強になりました。

若い時の私と比べるととても恥ずかしいですね(笑)

PCのファンの不具合で図書館の利用を控えており、MacのPCの購入も控えることにしていましたが、やはりこれを機にMacを購入しようという気持ちに変わりました。

私よりも断然若いのに自己投資を行い、頑張っている方が多くいるという事を考えれば、Macは決して安い金額ではありませんが「自己投資=自分の成長」という事を考えれば高い金額でもないかもしれませんね。

というわけで、今日は少しだけプログラミング学習を頑張りたいと思います(笑)←がっつり頑張りなさい!


サポートをよろしくお願いします。いただいたサポートはクリエイター活動費として有効に使わせていただきます!