見出し画像

忙しいは言い訳!?((+_+))

はい、またブログ&プログラミング学習サボっちゃってます。

最近忙しくて・・・。と言う人よくいますよね。

私も最近忙しくて・・・(はい、嘘です)。

人って後ろめたいことや決められたことを実行できない時に自分をどうにかして肯定したくてついつい言い訳を言ってしまいますよね。

大人になればそれが「忙しい」という言葉が、かっこいいと思い込んでしまいよく使ってしまう人が多いような気がしています。

本当にかっこいい人はどんなに忙しくても効率よくスマートに物事をこなしてそれを他人に見せることはしないように思います。

なので私もそんな本当の意味でのかっこいい大人を目指してはいます。

本当は今日もブログをサボっちゃおうと思ってましたが、何とかPCを開いてnotoのページにたどり着きました(笑)

先日も話したかもしれませんが、私が行っているような簡単なブログを書くだけというどんなに小さな作業だったとしても本当に好きなことではないと続けることが難しいということを実感しています。

これを機にまた少しずつ修正しながらモチベーションを上げていきたいと思います。

とにかく諦めない事、これだけはどんなことがあっても守ろうと自分自身に誓っています。

自分自身で誓ったこと、自分自身すら大切に出来ない人は他人を大切にすることは到底無理だと思っているのでこの誓いだけは守り通します!


サポートをよろしくお願いします。いただいたサポートはクリエイター活動費として有効に使わせていただきます!