見出し画像

【ガッツリ系】元豊田市民が選ぶ、豊田市オススメグルメ3選

こんにちは。ベーコンです。


この記事では、豊田市のオススメグルメを3つ紹介します。


私は豊田市に約2年ほど住んでいたのですが、2年間で色々なお店に行きました。

今回はそんな中でも私がお気に入りだったお店について紹介したいと思います。

私は基本的にガッツリ系な食事が好きなので、同じような好みの方には参考になるのかなと思います。

豊田市に遊びに来た際にぜひ立ち寄っていただければと思います。

豊田市オススメグルメ3選

焼肉 白頭山

まずオススメしたいのが、白頭山という焼肉屋です。

豊田市が地元の同期に教えてもらって以来、かなりのペースで通っていました。

白頭山はトヨタの元町工場の近くにあり、いつも地元のお客さんで賑わっています。

白頭山の魅力は、安くておいしい肉が食べられることに尽きます。

お酒を飲まなければ、一人3,000円あればお腹いっぱいになれます。

個人的にオススメなのが、カルビとロースです。

かなり脂がのっているため、翌日の胃もたれは覚悟しておくべきでしょう。(笑)

白頭山はランチもやっており、ランチのカルビ丼もかなりオススメです。

人気店ということもあり、平日でも予約必須なので注意しましょう。

食事処 葵

食事処 葵は、定食が楽しめるお店です。

ガッツリ系定食が好きな私にはどストライクなお店だったので、休日のランチでよくお世話になっていました。

葵の魅力は、種類豊富でボリューミーな定食を楽しめることです。

定食のお値段は700円~900円ほど。

ランチタイムはご飯大盛が無料になります。

個人的にオススメなのが、甘辛唐揚げ定食です。

カリっと揚げた唐揚げに、甘辛のたれを絡ませた一品となっています。

しかもこの唐揚げが、8個くらい入っています。

人によっては食べきれずに残りを持ち帰ることもあるくらいボリュームがあるので、不安な方は大食いな方と一緒に行くことをオススメします。

ランチタイムは並ぶことが多いので、早めに時間に行くのがよいかもしれません。

麺屋しずる

麺屋しずるは、まぜそばやラーメンが楽しめるお店です。

ニンニクを効かせたガッツリ系となっており、仕事でイライラした時や、ジャンキーなものが食べたくなった時によく行っていました。

ストレスが溜まっている時にやけ食いをするのは良くないらしいのですが、ついついやってしまいますよね。

私のオススメはまぜそばです。

肉厚のチャーシューやキムチ、卵が追加メニューなしで入っているのが特徴です。

一度東京に行った時に、1時間くらい並んでまぜそばを食べたのですが、正直しずるの方がおいしいなと思ってしまいました。

しずるは愛知県内にいくつか店舗があるのですが、ぜひとも全国展開して欲しいものですね。

まとめ

以上、豊田市のオススメグルメの紹介でした。

紹介したお店以外にも、豊田市には魅力的なお店がたくさんありますので、ぜひ一度遊びに行ってみてはいかがでしょうか?


最後までご覧いただきありがとうございました。


ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?