見出し画像

希望の轍

2022年11月6日 

JUMPS会員の中学生の希望者とともに、三重県伊賀市で行われました忍者トレイルランレースに挑戦してきました✨

前日は、長野県で鷹狩山キッズトレランフェスに参加、その模様はこちらです↓
あっちこっち行きまくり!


忍者トレイルランレース
実は僕がトレイルランニングの大会に初めて挑戦した大会で、とっても思い入れがあります。
この大会を楽しみ、そしてスポーツの感動を改めて与えられた大会です。

幾つになってもずっと可愛い生徒のままです。

いつか、S.A.C.の生徒とともにこの大会に出場したいと切に願っていました。

その願いが今年叶い、中学生5人と出場。

今回ショート部門が22kmに延伸となりましたが、臆せずチャレンジしてくれて、見事全員完走を果たしました。

目標100位以内にはギリギリ届かず!101位!!


2年生の大中一真くんが、49歳以下で総合6位に入りました!!

結果は二の次。
山をスポーツを好きになってくれた子達に、この大会を思い切り楽しんで、学んで、生きていく力のひとつにしてもらいたい。そして、多くの出会いも得てもらいました。

今回来てくれたメンバーには、長い子で今年で9年、S.A.C.で付き合ってます。


二人きりで、泣きながら話した子。
勉強のことでめっちゃ言われた子。
プールが嫌で、抱き抱えられながら通った子。
自分の花開けるステージが見えた子。
いつもS.A.C.のことを気にかけてくれて、ここで山が大好きになった子。


それぞれの思い出がある子達の背中を見ながら、感動して走りました。
あんなに小さかったのに!!ってもう親目線ですよ☺️☺️☺️

頼もしくなったね、みんな。

こうした感動を、また次世代でも感じたいな。
スポーツにできることが、きっとまだある。


スポーツに、できること。
S.A.C.ちびっ子教室
吉谷 康志

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?