見出し画像

毎月末の楽しさと大変さ。

今日で8月が終わる。

同時に夏休みも終わる。(すでに先週終わっている所もあります)

毎月末に生徒たちからスポーツ日誌を集めて、それぞれの記事を読み、コメントを書きます。


ひとりひとりです。今回は夏休みもあったので2ヶ月分、片方の小学生クラスで3時間かかりました。
先月からイラストも挿れてみたので余計に時間が(笑)


まぁそりゃ大変です。


だけど、体の成長だけでなくて心の内の成長も垣間見えるし保護者の方も読んでくださっているのでいい連携にもなります。文章の精度や感想が鋭敏になっているので、成長を感じやすいです。


特に、4年生以降は劇的に変わってくるのでイベントひとつ取っても感じ取り方が千差万別なので感心します。


今日ももう片方の小学生クラスの分を集めます。読むのが楽しみ。


豊明市S.A.C.ちびっ子教室
吉谷康志

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?