見出し画像

御礼

この一週間、吉谷の個人活動のためにS.A.C.の皆さんにはご無理を言っておやすみをさせていただきました。
ご父兄の、皆様本当にありがとうございました。

既に前のnoteでもお伝えした通り、第59回全日本スキー技術選手権大会の予選前走として出場してきました。

当日はYouTubeでライブ配信をしていたこともあり友人や保護者からも見てたよ〜のご連絡をいただきました。
昨日のHOP KIDクラスの際も、お声をかけていただきました。

Stage for the Future


全く緊張なくスタートに立ち、いつも通りにスタートを切る。
自分が描いた滑走ラインに乗る。
全日本で用意されたゲレンデは、いつもより綺麗で速い速い速い。
あっという間に、ゴールラインを迎えました。


ゴールしていつも見上げる電光掲示板には、何も映し出されない。

選手として7回(内1回は大会がキャンセル)、今回が8度目の全日本の舞台では「結果」は出ませんでした。


そうした役目とは分かっていても、悔しいに決まっています。
まだ自分は選手として伸びられると確信した瞬間でもありました。


人とは違う、たくさんの経験を。

S.A.C.に通う子には、それを願って独自の活動を行なっています。

自分で言うのもなんですが、他の習い事の先生とも違った経験・思考があることを自負しています。


アスリートに育てたければ、それ相応の指導や伴うものを伝えます。需要ある?

僕はアスリートは育て上げたいとは今の時点では思っていませんが、きっとこのたくさんの自分の経験が、子どもたちの明るい前途に生かしてもらえると思っています。


3月がもう二週目。
出会いと別れ。
新しいステージが始まりますね。

社会情勢が厳しい中ですが、
僕たちS.A.C.が掲げる、やる気・勇気・元気でいきましょう!!

スポーツに、できること。
S.A.C.ちびっ子教室
吉谷 康志

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?