見出し画像

【やってる人いないよね?】車に乗せた際にやられるとイラッとする行動3選

知人と雑談していた際に、「車に乗せた人にこんなことされた」というのを聞き、自身のされたく無いことあるかなと考えたのでそれを記事にしたいと思います。

仮に以下該当する行為をやってる人いたら、もしかしたら次から乗せるのやめようかなとなるかも??

①ダッシュボードに足乗せる人
もうこれは圧倒的ナンバーワン。やられたら次から自身の車に2度と乗せたくない。
人のクルマのダッシュボードに足乗せる人なんなん?足置いた周辺だけとてもフロントガラス曇ったりなど見るだけで鳥肌立つ。

②送迎お願いされ迎えに行ったら勝手に「こいつも送って」という人、申し訳ないとも思わずに乗る人
送迎お願いしている側なんだから勝手に他の人を呼ぶな。知ってる人ならまだしも知らない人を送迎しろはマジなんなん?
しかもその送迎が飲み会の後や集まりの後で酔っ払い、汗や汚れがある時はとても最悪。知らない人によって車が汚れるは嫌すぎる。
送迎が嫌とかではなく、まず確認しろというのと、車を汚しかねない場合は確認以前に乗せようとするな。どうせガソリン代や高速代も払わずに当たり前と思っているんたから、タクシー使って下さい。

③最後に黙って車内にゴミを放置する人
別にゴミを捨てるなとは言わない。なぜ黙って放置?
別に一言「ゴミ置いていって良い?」って聞けばいいだけ。
もしかして「ゴミ捨てておくから置いといていいよ」を待ってる???それを言ってくれるのはドライバー労った時だけだよ。
・お礼をしっかり言える
・高速代やガソリン代を自ら払うことができる
・乗車時のマナーがいい
などなど。

そうでもないのに言われるなと思わない方がいい。むしろ次回以降乗せたくなくなる。

以上3選でした。
共感できる人や他にこういうの無理などあればコメント下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?