見出し画像

【30系後期アルファード購入】購入の決め手を紹介

今回様々な車両を見たうえで購入の決め手となったポイントを紹介。

今回購入した車両(試乗時に撮影)

前提、中古車というのは全く同じ車両はありません。
オプションなどの装備が被ることはあるかもしれませんが、乗っていた場所や使い方などによって車両のコンディションはまちまちです。
そのため、実際に乗ってみたら想像より良かった、悪かったということはあります。私が今回購入した車両は実際にどうだったか、納車後にお伝えします。

今回購入の決め手となったのは、私が望む装備が網羅されていた点です。
・年式が新車登録3年以内
・8人乗りの車両
・色がパールホワイト
・純正アルミホイール
・トヨタ純正ディスプレイオーディオナビ (ナビキット、DVDデッキ、TVチューナー付き)

車両の状態として、内装の傷(ドア、グローブボックス、センターコンソールなど)にひっかき傷が少ない点や外装の傷も擦っていたり、凹んでいる箇所がなく、飛び石が当たったような傷が数か所のみという点。

また、個人的に走行距離は気にしていないが、今回購入した車両は3年未満で5万キロ走行し、一般的に見たら過走行となり、車両価格が他と比較し、安価であったのも決め手の一つ。
※中古車を購入するうえで「走行距離は条件から外せ」という記事投稿していますので、こちらご覧ください。(私はこのやり方で今回お得にいい条件の車両を見つけました。)

実際に納車後、今回選んだ車両がどうだったのかなど細かい点を答え合わせしていければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?