![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/120193949/rectangle_large_type_2_fe79e6bdb716c5cf518dbc9e1324e85e.jpeg?width=800)
【次世代ハイラックス】トヨタBEV車としての姿公開
トヨタはハイラックスのBEV車として「EPU(イーピーユー)」を発表。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/120130979/picture_pc_c2d26f3efcab7a3392bd8716cf187636.png?width=800)
高い耐久性を持ち実用的でありながらもスタイリッシュなBEVとして、モノコックボディ採用の次世代ミッドサイズピックアップトラックコンセプト。
5m強の全長を持つダブルキャブ仕様とし、モノコックならではのデッキスペースの使い勝手の良さがユーザーの用途を拡張。
キャビン背面の大胆なデッキスルー構造によってユーザーの多彩な要望を実現することで、アウトドアなどユーザーのモビリティライフを幅広くサポート。
BEVならではの静粛性に加え、低重心パッケージにより優れた操縦安定性・乗り心地を追求。
次世代ハイラックスの車両サイズは以下となる。
![](https://assets.st-note.com/img/1698550459268-juXawyyxAh.png)
現行ハイラックスの車両サイズは以下となる。
![](https://assets.st-note.com/img/1698550664628-S2HwGpkZwV.png)
![](https://assets.st-note.com/img/1698550568957-3iV9M7imV9.png)
車両サイズを比較すると、
全長は▲250mm
全幅は+10mm
全高は▲130mm
全体的にコンパクトになる。
ハイラックスは全長が長いというイメージがあったが、全長をかなりコンパクトにしてきたため、取り回しが以前より良くなりそう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?