見出し画像

【魅力しかない】中古車買うなら「トヨタ認定中古車」一択!

中古車の購入を検討する際、様々な方法でリサーチすると思います。ネットでは「カーセンサー」や「グーネット」など、人によっては知り合いの中古車屋がいれば頼んでみたり。
そんな中で私が一番おすすめしたいのは「トヨタ認定中古車」です。

購入時の価格は「カーセンサー」などに掲載されている車の方が安いことが多いです。しかし、サービス面や納車時の車の状態は店舗によってまちまちです。また、納車後すぐに故障してメンテナンスが必要になるケースが多いです。

中古車の購入で失敗しない仕組みがあるのがトヨタ認定中古車です。
・徹底洗浄、消臭による綺麗な状態で納車
・細かい傷なども見逃さない車両検査証明書
・走行距離無制限で安心な保証
以上3つの軸があります。

①見えないところまで徹底洗浄!まるごとクリーニング

出典:トヨタ認定中古車HP

●内装
シートやフロアマットを外して、細かい箇所までくまなく洗浄・消臭

中古車買うとあるあるな「前オーナーの使用感」があります。特に多いものが嫌な匂い。においのせいで車は気に入ったのに、、と断念することありませんか?そんなことを解消するため、シート(フロント)やフロアマットを全て取り外し、徹底洗浄・消臭をします。
これで「嫌なにおい」とはおさらばです。気持ちよく車に乗ることができます。

●外装
中古車はぶつけたことによる傷はもちろんですが、洗車による細かい傷やボディ色が薄くなっていることがあります。それだけでなく、タイヤ周りやエンジンルームの汚れもひどく、中古車だから仕方がないと諦めてる方いないでしょうか。
まだ諦めないで下さい。トヨタはボディだけでなくタイヤやエンジンルームまで徹底洗浄。これだけで終わらないのがトヨタです。ボディやタイヤに関しては徹底洗浄だけでなく、鉄粉除去(上三面)、ボディ全面磨きも行いかなり綺麗になります。
ここまでやってくれるなんてと思いましたよね、まだまだ終わりません。ボディコートやホイール艶出しまで実施してくれます。
こんな綺麗な状態で納車されたら嬉しいですよね。買って良かったとなると思います。

②クルマの状態を徹底検査して公開!車両検査証明書

出典:トヨタ認定中古車HP

中古車は一台ずつ乗っていた人の使い方や保管方法によりコンディションが異なります。いいなと思って買ったらすぐに故障、結構大きな傷があったなどハズレを引くということもあるのではないでしょうか。
このようなことがないように「トヨタ認定車両検査員」がクルマの状態を徹底検査し評価しています。みんな気にする修復歴やわずかな傷もプロが徹底チェックしてます。それだけでなく車両展開図も記載され、どこにどんな傷があるのかもわかります。
これで車両のどこにどんなリスクが潜んでいるのか目視できる点が素晴らしいです。

③買ってからも安心!ロングラン保証

出典:トヨタ認定中古車HP

トヨタ認定中古車は安心して乗れるための1年間の保証付きです。しかも「無償」となります。
1年では物足りないなと思った人もいますよね?そんな人のためのロングラン保証αもあります。こちらであれば最長3年間保証対象期間となります。(2年目以降は有償)しかも、保証期間が伸びても走行距離無制限です。

中古車は安く買えることが魅力です。そのため、車の状態や保証は気にしないという人も多いと思います。ですが、故障が重なれば高い修理代がかかり、結果的に高い買い物になってしまうこともしばしば。
短期期間で乗り換えるのであれば安く買うという選択肢はありますが、長く乗るのであれば「トヨタ認定中古車」おすすめです。

中古車検討されている方は是非「トヨタ認定中古車」を視野に入れてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?