見出し画像

尊敬する人物

こんばんわ。
最近ベストセラー作家の永松茂久さんの講演を聞き、とても感銘を受けました。

人に喜ばれる人になりなさい。
というお母様の言葉をとても大切にされ、それを人生の軸に生きられています。

僕も母親のことがとても大好きで、思わず涙が溢れました。

僕の母は、とっても子育てのプロフェッショナルだと思います。

叱るときは叱るし、何かうまくいった時には褒めてくれ、とっても称えてくれます。

その関わりがあって、もっと喜ぶ顔をみたいと思い、勉強を頑張ったことを思い出します。

自分が親になった時は、子供を愛し、頑張ったことを1番承認することを決めています。

また、私がモデルになるという時に、否定をしませんでした。
まずは僕の考えをしっかり聞き、一押しをしてくれました。

僕が色々と考えて決める性格なのをわかっているので、尊重してくれ、まずは3年頑張りなさい!と言ってくれました。

僕がくよくよ悩む時や完璧にしないと、という時も適当で良いのよ!と、心を軽くしてくれたことにもとても感謝しています。

永松茂久さんの言葉に、今大事な人は笑顔ですか?というフレーズがあります。
父と平穏な生活をし老後を楽しんでほしいなと思うのと、私からの親孝行でもっと笑顔になるように努力します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?