見出し画像

高見えファッションのポイント

こんばんわ。
高見えファッションのポイントを今回は紹介します。

①素材
20代の時は素材は気にせずに、サイズ感と色、デザイン性で見てましたが、30代に入り素材への意識をするようになりました。
今は機能性が流行でポリエステル素材も増えてきていますが、基本自然なものが高く見えます。

ウール、コットン、カシミアなどの素材は、自然な光沢が出るので、
ジャケットやニットなどは高級感や、良い物というのがわかりやすく出ます。

②アウトレットやセール、ブランド古着(新品同様のもの)で買う
特にメンズファッションは、高いので中々買いづらい方もいると思います。

なので、良い物を50%〜80%で買うのがオススメです。

ユナイテッドアローズなどセレクトショップのもの、カッコイイなという物は大概それなりの価格になりますが、賢く買うことで、実際かけた額よりもかなりコスパが良くなります。

③小物は質の良い、ある一定以上のブランド物を選ぶ
ファッションで1番ポイントになるのが小物になります。

女性は相手の靴を見ている、と良く聞きますが、先端にあるものは目立ちますよね。

カカトがすり減ってないか、つま先が汚れていないかなど清潔感にも関わりますが、
靴・鞄・時計・ベルトなど、面積は少ないですが、ここに1番お金をかけるのがオススメです。

男は特に小物の流行はそんなにありませんので、良い物を長く使うという観点で1万円で1年しかもたないなら、5万円で5年以上保つものを選んでみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?