胎動記念日2

2020/11/27

お腹も少し大きくなり、服の上からでも膨らみが分かるようになった。
妊婦らしい体つきになってきたことが誇らしい。
ちなみに胸のサイズも大きくなった。
胸とお腹の三山ができている。
でもつわりで他の部分は痩せて華奢になったのでなんだかいい感じだ。
ウエストはないがぽっこりお腹は愛らしい。
自分史上最高の体だと思う。

ムスメは日に日に胎動が大きくなり元気である。
ぐるぐる回っているようで時間によっても蹴られる場所が違う。
よく私の体の右側にいるようだが、ごくたまに左側にも移動しているときもある。
上下も関係なくおへそや下腹部辺りでもポコポコしている。
最近は膀胱付近も蹴るようになってきてこれが結構こしょばい。もう少し大きくなるとトイレに行きたくなるだろう。
こんなに動いてへその緒が絡まったりしないか少し心配だ。
ムスメは夜が最も活動するようだ。
ベッドに入ってからの元気は凄まじい。
今日あまりにも元気だったので夫も胎動を感じれるかと思い、お腹に手を当ててもらった。
私が胎動を感じるようになってから何度かチャレンジをしていたが、夫はまだ分からないままだったのだ。
どうも中で動く感覚と手で感じる感覚は違うようだ。

夫がお腹に手を当ててすぐにムスメは動きだした。
ボコ!ボコ!
元気に2度ほど蹴ったと思う。
「動いた!」
夫が声をあげる。
よかった、今日はわかったみたいだ。
夫は嬉しそうだった。
私も嬉しくなる。
それからもムスメは何度か動いていたが、しばらくしたら寝たようだった。

今日は夫の胎動記念日だ。