見出し画像

ジェネレーティブ塗りつぶし

「ジェネレーティブ塗りつぶし」はAdobe Photoshopベータ版で使える機能です。
写真に追加したい画像、削除したい画像をAIにより処理するものです。
何れはPhotoshopにも搭載される機能です。
ただし、使用中はインターネットに接続しなければなりません。

ベータ版はPhotoshopを利用していればダウンロードできます。
ベータ版を起動させるとタイトル画像に使った画像が現れます。

ちなみに、Photoshop(最新バージョン)を起動させるとこちらの画像が現れます。

先ずは、惑星の写真にロケットを入れてみました。

ロケットを入れたい場所を選択、現在、英語での対応なので「rocket」と入力し生成をクリック。

3パターン生成され、気に入った画像を選択(右側にある青い枠の画像)。

次に、車をオートバイ(motorcycle)に変えてみました。
変えたい場所を選択、「motorcycle」と入力し生成をクリック。

最後は、背景を宇宙(universe)に変えてみました。
変えたい場所を選択、「universe」と入力し生成をクリック。

使用した画像はフリー画像素材サイト「Unsplash」からダウンロードしました。
フリー画像素材を利用する際は、利用規約に従って適切に利用するようにお願いいたします。

また、Instagramでの投稿も行っています。

ご覧いただけましたら幸いです。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエーターとしての活動費に使わせていただきます!