見出し画像

おしゃれでスマートなエコ

すごく自然な雰囲気の場所で何も考えずに入っていくと、ふと
「なんでこここんなに居心地よいのだろ?」と感じることがあります。
自分たちが普段から視界に入っているものって
気がついていないだけで、実は誰かが作り上げたものかもしれない

そのような「居心地の良い空間」を考えたとき、より自然な環境の中に
分け隔てない「ユニバーサル」としてのアクションをどう織り交ぜることができるか?そんな感覚が必要なのかもしれないと考えている。

気がつけば自分が無意識に「好きだ」と感じているものが
あちらこちらに転がっている。

誰しもが自然に居心地よく過ごしやすい「空間」って何だろう?
そう考えたときに「便利」とうわけではないが「自由」というよりは
「創造できる」ということに重きがあり、価値が大きい気がしてる。

そんな価値の思考を組み立てるイメージとしては
シンプルな構想の中へ自分思考を入れ込んで
一つ「ぶれないまっすぐなもの」を用意したら、もう形はオリジナル。

回りくどい言い方や落ち着かせ方で説明するのもよし
それも大切なテクニック。

より良い空間は「自分で創造できる余地のある、考えられた空間」じゃないかと思う。
常に人に焦点を置き、思考イメージを膨らませることのできる環境づくり。

今は何となくここまで。(イメージできる人がいたら嬉しい!)

これからもイメージを具現化していくための思考のブラッシュアップ
継続していきたいと思います。

ようかんのnoteにお立ち寄りいただき、ありがとうございます! サポートは周りの「大切な方々のサポート」に使用させていただきます。おもう気持ちの連鎖を大切にさせていただきます✨   ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*