見出し画像

ハロウィンイベントで見た地域の情熱。

先日、熊本県下で行われたハロウィンイベントについて
ご紹介いたします。

本イベント、表紙の通りスタンプラリー形式で行われた地域密着型の
イベントです。
私個人も大変お世話になっている店舗が主催ということで、
一番盛り上がる大抽選会の日にお邪魔しました。
(スタンプラリーで集めた数だけ、抽選できるというシステム)


イベントの熱量

ここで感じた情熱の発信源は、
「はなと月」さんと「penna-penna」さん。
お話を伺うと、なんとこの地域密着型イベントは初めて!
とのことでした。


penna-penna さん
はなと月 さん


「はなと月」さんはフードセレクトショップ
「penna-penna」さんは美容室を経営されているお店です。
他にもお食事処から整体のお店まで12店舗の協賛を集めて
スタンプラリーをされたとのことです。


フードセレクトショップ「はなと月」

イベント事務局を担当されました「はなと月」さんは
毎週末のハロウィン飾りづくりのイベント
フォトスポットの提供
バーチャル体験会・ミンチ天提供
を実施されました。
イベント事務局ということで12店舗への協力関係や、駐車場確保など
ご来客者への配慮を一番に考えて運営されていました。

美容室「penna-penna」

「penna-penna」さんは
美容師による無償ヘアアレンジ
お菓子つかみ取り
を実施されました。
このイベントのために、椅子の数を減らしてスペースをつくったり
髪飾り・フェイスペインティングシールを用意したり、
いつもならお客さんをいれる日曜日に多大なる労力をかけて
実施されていました。

大抽選会の様子

そんな主催者と協賛店舗の協力があって、大抽選会は大賑わいでした。
スタンプラリーは1店舗から抽選くじを引けるシステムでしたが、
イベントをきっかけに店舗を探したとか、場所を知ったとか、
みんなが喜ぶイベントだったのではないでしょうか?

大抽選会の様子

会社の行動指針にどう活かすか

「情熱」世界を変える一歩になります

弊社の行動指針の一つに「情熱」があります。
「笑顔を届ける」という使命に向かって、私たちは情熱をもった行動で
その一歩を示していきたいと考えています。

まさにこのイベントは、初回にして地域を変える一歩だった
のではないでしょうか。
私たちもこのような一歩を体現できるよう、成長を続けます。

最後になりましたが、この度、
いち個人としてイベントに参加させていただきましたこと
協賛商品に弊社の商品を加えていただきましたこと
感謝申し上げます。


景品

#はなと月 #penna -penna #ハロウィンイベント #感謝
#ウェルビーイング #食と健康 #トイメディカル #番外編