見出し画像

まだマスクなら何でもいいと思ってるの?

都内もいよいよ緊急事態宣言解除になりそうですね。

徐々に普段の生活に戻っていきたいです。

休業要請緩和のステップを見る限り道のりは長そうですが。。。

個人的にはジムがステップ3でも緩和されてないのがツライ。。。


ジムが休業になってからはランニングする機会が増えました。

しかしランニングも気を付けないといけないみたいですね。

なるべく人の少ない時間(朝早くとか夕方以降とか)、人通りの多くない道を選んで走るようにしていますが、もちろんマスクも着用です。

で、このマスクですが、走る時に着けると結構キツイんですよね。。。

こんなリスクもあるみたい。

ツライのもトレーニングの一環だ!とかってやってたら危ないですね。

高性能のマスクを運動中に着けるのは良くないみたいなので、

スポーツ用のマスクが必要かもしれないです。

こんな感じでスポーツメーカーが今後マスクを出してくるのかなと思います。

スポーツの時はいいとして、

夏になると普段からマスク着けるのが暑くて厳しいですよね。

と思ってたら、これ。

エアリズムの素材を使ったマスクがユニクロから出るらしいんです!

これは期待大!

実用性を考えるとユニクロのマスクが一番良さそうですが、

こんなマスクも。

Dior!ハイブランドのマスクもあるんですね。

マスクもファッションの一部になる日も近いなと思いました。

ちなみに僕が今使ってるのはコチラです。

洗えるし耳も痛くなりにくいのでおススメです。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?