ハウスドゥ 富山東

富山市新庄・藤ノ木・山室・東部エリアの不動産は【ハウスドゥ 富山東】にお任せ🙌おうち探…

ハウスドゥ 富山東

富山市新庄・藤ノ木・山室・東部エリアの不動産は【ハウスドゥ 富山東】にお任せ🙌おうち探しの不安やお悩み解決♪お客様からよくある質問を投稿します💁‍♀️✨

最近の記事

注文住宅のメリットとデメリットを教えてください!

いつもハウスドゥ!富山東店のnoteを ご覧いただきありがとうございます♪ 親しみやすいお家の専門家 酒井でございます! 今回のご質問は 「注文住宅のメリットとデメリットを教えてください!」 というご質問です。 ◆メリット ゼロからご自分の好みの間取りや雰囲気のあるお家を作ることが出来ます。 中古住宅と比べると建物に対する保証が厚いです。 税制優遇も受けられます。 ◆デメリット 建売の新築住宅よりも購入金額や諸費用が高くなります。 間取りや設備の打ち合

    • 諸費用以外に必要なお金はありますか?

      いつもハウスドゥ!富山東店のnoteを ごらんいただきありがとうございます♪ 親しみやすいお家の専門家 酒井でございます! 今回のご質問は 「諸費用以外に必要なお金はありますか?」というご質問です。 諸費用以外に必要なお金は、 リフォームされる場合は、リフォーム費用。 新築の建売住宅の場合は、カーテンレールやテレビアンテナ エアコン、照明などが付いていない場合がありますので それらの購入費用や取り付け費用。 その他、家具家電などの購入費用、お引っ越し費用などが

      • 頭金がなくてもお家は購入できますか?

        いつもハウスドゥ!富山東店のnoteを ごらんいただきありがとうございます♪ 親しみやすいお家の専門家 酒井でございます! 今回のご質問は「頭金がなくてもお家は購入できますか?」と いうご質問です。 頭金がなくてもお家は購入できます。 住宅ローンを組まれる場合は 以前は、お家の購入価格の1割や2割の頭金が必要でしたが 今は、住宅ローンに全て組み込める金融機関さんが多くなりました。 また、その他諸費用やリフォーム費用も 住宅ローンに組み込める場合もあります。

        • 物件の下見のポイントを教えてください!

          ハウスドゥ!富山東店のnoteを ご覧いただきありがとうございます♪ 親しみやすいお家の専門家 酒井でございます! 今回のご質問は「物件の下見のポイントを教えてください」というご質問です。 周辺環境のチェックポイントとしては、主に6つあるかと思います。 ①周辺の道路の状況  交通量、混雑状況は平日と日曜日では異なる場合があります。 ②交通機関の状況  最寄りの駅やバス停がある場合は、物件からの徒歩での所要時間 ③教育施設  小学校や中学校までの距離をチェッ

        注文住宅のメリットとデメリットを教えてください!

          中古住宅のメリットとデメリットを教えて!

          いつもハウスドゥ!富山東店のブログを ご覧いただきありがとうございます♪ 親しみやすいお家の専門家 酒井でございます! 今回のご質問は 「中古住宅のメリットとデメリットを教えてください!」 というご質問です。 【メリット】としては、立地が良い物件が新築住宅に比べると割安です。 また、土地が広い物件が新築住宅に比べると割安です。 そして、リフォームが自由にできます。 【デメリット】としては、建物の保証が短い場合や、 ない場合がございます。 また、購入当初か

          中古住宅のメリットとデメリットを教えて!

          建売住宅のメリットとデメリットを教えて!

          ハウスドゥ!富山東店のnoteを ご覧いただきありがとうございます♪ 親しみやすいお家の専門家 酒井でございます! 今回のご質問は 「建売住宅のメリットとデメリットを教えてください」というご質問です。 建売住宅の考えられるメリットしては、 完成した見たままのものを購入できるため 生活のイメージがしやすいです。 また、中古住宅に比べると建物の保証が手厚いです。 税制優遇も受けられます。 注文住宅に比べて、お引越しまでの期間が短く済みます。 デメリットとして

          建売住宅のメリットとデメリットを教えて!

          諸費用以外で必要なお金はありますか?

          いつもハウスドゥ!富山東店のnoteを ごらんいただき、ありがとうございます♪ 親しみやすいお家の専門家 酒井でございます! 今回のご質問は 「諸費用以外で必要なお金はありますか?」というご質問です。 諸費用以外に必要なお金は リフォームをされる場合は「リフォーム費用」、 新築の建売住宅の場合は、カーテンレールやテレビアンテナ、エアコン、 照明などがついていない場合がありますので それらの「購入費用」や「取り付け費用」、 その他「家具家電などの購入費用」

          諸費用以外で必要なお金はありますか?

          頭金はなくてもお家は購入できますか?

          いつもハウスドゥ!富山東店のnoteを ごらんいただきありがとうございます♪ 親しみやすいお家の専門家 酒井でございます! 今回のご質問は 「頭金はなくてもお家は購入できますか?」というご質問です。 頭金がなくてもお家は購入できます! 住宅ローンを組まれる場合は 以前は、お家の購入価格の1割や2割の頭金が必要でしたが 今は、住宅ローンに組み込める金融機関さんが多くなりました。 また、その他諸費用やリフォーム費用も 住宅ローンに組み込める場合もあります。

          頭金はなくてもお家は購入できますか?

          売買契約の手続きを教えてください!

          いつもハウスドゥ!富山東店のnoteを ごらんいただきありがとうございます! 親しみやすいお家の専門家 酒井でございます! 今回のご質問は 「売買契約の手続きを教えてください!」ということです。 売買契約の当日は、売買契約書という書面を 売主様・買主様、双方に内容の読み合わせをして ご署名、捺印をいただきます。 但し、不動産の売買契約の場合は 売買契約書の読み合わせの前に 重要事項説明書という書面を事前に買主様へご説明させていただき、 ご納得いただいてか

          売買契約の手続きを教えてください!

          手付金とはなんですか?

          いつもハウスドゥ!富山東店のnoteを ごらんいただきありがとうございます! 親しみやすいお家の専門家酒井でございます♪ 今回のご質問は「手付金とはなんですか?」というご質問です。 手付金とは、売買契約成立時に 買主様から売主様へお支払いいただくお金になります。 売買契約の後に、売主様・買主様どちらかが 勝手に解約されないための契約を担保するお金と 捉えていただければと思います。 万が一、売買契約を解約することになった場合 ≪買主様から解除される場合≫

          手付金とはなんですか?

          売買契約の手続きを教えて!

          ハウスドゥ!富山東店のブログを ごらんいただきありがとうございます♪ 親しみやすいお家の専門家 酒井でございます! 今回のご質問は 「売買契約の手続きを教えてください!」というご質問です。 売買契約の当日は、売買契約書という書面を 売主様、買主様 双方に内容の読み合わせをして ご承諾後、ご署名・捺印を頂きます。 但し、不動産の売買契約の場合 売買契約書の読み合わせの前に、重要事項説明書という書面を 事前に買主様へご説明することが義務付けられています。 事

          売買契約の手続きを教えて!

          購入を決めようと思うのですが、どんな手続きが必要ですか?

          ハウスドゥ!富山東店のブログを ごらんいただきありがとうございます♪ 親しみやすいお家の専門家 酒井でございます! 今回のご質問は 「購入を決めようと思うのですが、どんな手続きが必要ですか?」 というご質問です。 購入申込みという手続きをしていただきます。 購入申込書という書面にお名前やご住所など、必要なことをご記入いただき 売主様へ購入の意思表示をしていただきます。 その際、必要なものは印鑑と申込証拠金が必要になります。 この申込証拠金は 万が一、ご契

          購入を決めようと思うのですが、どんな手続きが必要ですか?

          なかなか希望のお家に出会えません!何か良い方法はありますか?

          ハウスドゥ!富山東店の ブログをごらんいただきありがとうございます♪ 親しみやすいお家の専門家 酒井でございます! 今回のご質問は 「なかなか希望のお家に出会えません!何か良い方法はありますか?」 というご質問です。 不動産は1つ1つ違いがあり、同じものはございません。 理想のお家には簡単に出会うことができないのが一般的だと思います。 理想のお家をみつけるポイントは、予算と場所と間取りです。 間取りには、新築の建売住宅、中古住宅、 土地から建築される場合な

          なかなか希望のお家に出会えません!何か良い方法はありますか?

          住宅ローンの返済方法について教えて!

          ハウスドゥ!富山東店のブログを ご覧いただきありがとうございます♪ 親しみやすいお家の専門家 酒井でございます! 今回のご質問は、 「住宅ローンの返済方法について教えてください!」というご質問です。 まず、住宅ローンの返済額には元金(借入額)と利息が含まれています。 その返済方法は、次の2つの種類があります。 元金均等方式と元利均等方式です。 元金均等方式は、 毎月の返済額に含まれる元金部分を一定にして返済していく方法です。 返済開始当初の返済額が最も高く

          住宅ローンの返済方法について教えて!

          住宅ローンを支払っていけるか心配です!

          ハウスドゥ!富山東店のブログを ご覧いただきありがとうございます! 親しみやすいお家の専門家 酒井でございます! 今回のご質問は 「住宅ローンを支払っていけるか心配です!」というご質問です。 住宅ローンを組まれる方は皆さんそう思われてるんじゃないでしょうか。 そこで、無理のないお客様に合った住宅ローンの組み方を アドバイスしていただける不動産会社へ行かれることをオススメします。 住宅ローンアドバイザーという資格もありますので アドバイザーが在籍しれいる不動産

          住宅ローンを支払っていけるか心配です!

          住宅ローンの金利の種類を教えて!

          ハウスドゥ!富山東店のブログを ご覧いただきありがとうございます♪ 親しみやすいお家の専門家 酒井でございます! 今回のご質問は、 「住宅ローンの金利の種類を教えて!」です。 金利の種類は、3種類あります。 固定金利型、固定金利選択型、変動金利型です。 1.固定金利型 金利が返済期間中すべて固定になりますので毎月の返済額が一定になり 返済計画が立てやすいメリットがあります。 デメリットは、返済期間中に市場の金利が低下しても 返済額は変わりません。 2.

          住宅ローンの金利の種類を教えて!