見出し画像

第7回「とやまスタートアッププログラム in 東京」DEMODAY2024 セミファイナル 開催レポート

皆さんこんにちは!「とやまスタートアッププログラム in 東京」事務局の高尾です。
今回は2024年になってはじめての開催となりました。2024年1月13日(土)「DEMO DAY 2024セミファイナル」が終了しましたので、こちらをレポートしていきます!

今回は東京・富山での同時開催です。

「DEMO DAY 2024セミファイナル」ということで、本番に向けて最後のピッチとなりました。

富山会場は「SCOP TOYAMA」での開催

今回は計11組がピッチを実施。今回は各メンバーからの3分ピッチと講師による質疑応答。これまでのような講師からのフィードバックではなく、本番を想定した回となりました。

前回12月には富山会場で個別のフィードバックの時間があったこともあり、更にブラッシュアップするチーム、原点回帰するチームなど、さまざまなチームの創意工夫が感じられる、熱量あふれるピッチが展開され、ひとりひとりが、自分の創りたい事業に対して真摯に向き合う様子がひしひしと伝わってきました。

東京会場は「AgVenture Lab」での開催

審査を経て、最終的に、次回ピッチを行うファイナリスト8組が選出されました。

次回はいよいよ「DEMO DAY 2024」が開催となります。2月は東京での開催となります。特別講演や審査員の方による審査もあり、盛りだくさんで熱量も最高潮になること間違いなし。当日に向け、ますますパワーアップしたピッチが見れることを楽しみにしています。

それでは次回の記事もお楽しみに!

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?