マガジンのカバー画像

日常雑記

26
遠山個人の仕事や日常に関するレポート・日記・漫画です。
運営しているクリエイター

#本

【創作漫画】#描くようになったきっかけ

Noteお題、#描くようになったきっかけ、に投稿します。何かを書くようになったきっかけを、漫…

出版業界のPDCAサイクル遅すぎ問題

みなさん、こんばんは。 今日は出版業界に転職してから、日々感じているPDCAサイクル遅すぎな…

出版不況の時代に出版業界に飛び込んでみたけれど、狂気が止まらないのでここに開陳す…

皆さん、こんばんは。 このnoteの書き手である遠山が、出版業界に飛び込んではや半年以上。今…

出版不況の時代に出版業界に飛び込んでみたけれど、狂気が止まらないのでここに開陳す…

皆さん、こんばんは。 暑さも盛りに差し掛かっているようですが、その暑さも忘れるようなシリ…

雑誌を買わなくなったのは、なぜだろう

みなさん、こんばんは。 今日は書籍ではなく、雑誌の話をしようと思います。かつては、私たち…

あなたって理解できない

【適当漫画】本好きの人が出逢うと何が起こるのか

皆さん、こんにちは。 今日は本を読まない人には分からない、文系オタクが出会った時に起こることについて、実録漫画にしました。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――― ―――――――――――――――――――――――――――――――――― ある時、図書館で『ビブリオバトル』という言葉を見て、妄想した内容です。てっきり、文系オタクたちの知を知で洗う抗争劇が行われるのかと思っていたら、書評合戦で腰抜けした、というだけの話です。 いや、ここまでの

【適当漫画】本好きの人におススメの本を聞いたらどうなるのか?

みなさん、こんばんは。 今日は、本好きの人におススメの本を聞いたらどうなるのかを、漫画に…

【#推薦図書】勉強ができない子は、なぜ本を読むようになったのか

みなさん、こんにちは。 今日はnoteのお題企画#推薦図書について漫画にしました。 ---------…

【適当漫画】本好きの人たちは何を話し合っているのか

こんにちは。今日は本好きの人たちが、何を話し合っているのかについて、漫画にしました。 ー…

新人作家が本を出すまで【上馬キリスト教会編】(前編)

みなさん、こんにちは。 遠山はいつも、このnoteでオリジナル漫画のアップと、twitter上で変…