2024.7.11「夏を模した像」【20分ノート】

2024.7.10の日記

応募したいとこにメールした
市役所の申込用紙を印刷した
卒論構想発表のレジュメを書いた

こうやってちょっとずつ駒を進めていくしかないのだと感じる

決してえらくはない
同期が就活を終えはじめ、終えている
だからどれだけしたことを並べてもえらくはないのである


久しぶりにYouTubeの長尺動画を見た
shortではなく長尺動画

なんか見るのにすごく気力を使いませんか、最近のYouTube
動画が長くなっているというのはあるかもしれない
ずっと画面を見ていると、その時間何もできないからだと思う

ラジオ感覚で開けるものはちょくちょく聞いているけど

こうやってだらだらしているのが悪いとこなんだろうが


考えていること

「夜に考えるのはやめたほうがいいらしい」
と、友人が教えてくれた

私がひねもす就活のことで悩まされていると察してくれたのだろう

だから夜は考えるのをやめることにする

しかし、何まで考えることをやめていいのだろうか
不安にさせること
今悩んだって連絡の取りようもない時間の相手
翌日に調べても十分に間に合うこと

これらだろうか
だから夜は考えるのをやめることにする

どうせそのうち不安にノックされて
心に侵入させてしまうだろうが

今日やること
・ゼミ
・卒論の再構成
・今度集団討論があるのでそれの下調べをする

夜にやると際限なくなってしまうだろう
だから夜は考えるのをやめることにする

夜もノート書こうかな
多分、就活とか卒論のこと考えるのやめなって話だと思うし



カタツムリは歯が20000本くらいある


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?