見出し画像

【詩】何者になりたいか

自らに問うてみる ひっそりと

どんな「わたし」になりたい?

優しい人 明るい人 

穏やかな人 強い人

皆を引っ張るリーダー

誰かを支える人 

誰かを癒やす人 

人と人を繋ぐ人 

スペシャリスト

ジェネラリスト


どんなでもいい 望む姿なら 

一度選んでも 別の姿を選び直してもいい

忘れさえしなければ

一人ではない この世界で

他者と向き合うこと 

行き交う言葉と それぞれの想い 

世界は鏡 

私の前には「あなた」がいて「みんな」がいて

そして「わたし」も 私を待っている

近づいて 手を取り合う

何かが生まれる 温かな光が包む

新たなバランスが そこに


忘れさえしなければ 何者になろうと

きっと 幸せに生きられる

独りでは生きられない この世界で






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?