見出し画像

民泊営業への道③:1棟貸しBASISHOUSE

本日、消防署の方と一緒に建物の確認をしました。自動火災警報設備の位置や数、カーテン・レース・ロールスクリーンが防炎のものでなくてはならない、屋外の灯油タンクが束石に固定されているかなどなど。

とりあえず用意しなくてはいけないものがわかったので、購入して、設置すればOKなだけです。
あとは書類を作って通れば民泊の営業ができる!はず!

BASISHOUSEは築50年の空き家をセルフリノベした物件です。リノベの様子をタイムラプスで撮影しインスタグラムにあげていたので気になる方は下のリンクから確認してみてください!よろしくお願いします!

BASISHOUSEのインスタグラムを確認する

サポートいただけると記事作成の励みになります!