見出し画像

4歳子連れ宮古島旅行🌺② 宮古島東急ホテル&リゾーツに宿泊

今回の宮古島旅行、2つ目のホテルは「東急ホテル&リゾーツ」です。
宮古島での宿泊先を探していると、やはり上位に出てくるホテルで、ここも泊まってみたかった!
なので、1泊はこちらに決定。
私たちが宿泊したお部屋は、禁煙グランドツイン/ワイドビュールーム(1名~2名様利用です。
オーシャンビューの景色が綺麗でした!

公式サイトから

テラスに出ようとすると…
網戸が、開かない💦
頑張って開けてみると、外れる💦
ホテル自体は少し古さがあるかなぁと感じました。

ホテルを移動して、レンタカーを借りたので、
観光へ行く事に!
まず向かった先は、「伊良部大橋」です。
この橋は宮古島と伊良部島を結ぶ橋で約15分くらい
絶景のドライブを楽しみました!


伊良部島に着くと、旅客機の飛行訓練場がある有名な空港「下地島空港」、通称「17エンド」へ向かいます✈️
ここは間近に飛行機の離着陸が見える人気スポット!
でも、いつ飛行機が着陸するかわからないから、見れたらラッキーなのでは…?とウキウキしながら向かいました⭐︎

観光客が多いので、キッチンカーも一台出ていました。

歩いて行くと右手にはとても綺麗な海!
砂浜も綺麗でテトラポットを降りてみたくなりますが危険なのでやめます。
進んで行くと…
空に小さな光が見えました!
丁度飛行機が着陸する時に遭遇!!


めちゃくちゃ近くに飛行機が見れました✈️✨

そろそろお昼になったので、「島の駅みやこ桜坂市」で軽くご飯を食べていると、まさかのスコール⁉️
土砂降りです。。
島の天気は変わりやすいと聞いていたので、諦めずに次の目的地に向かう事にします!!

晴れなの⁉️曇りなの⁉️
という空…。


次に向かった先は…
ヤギさんへ餌やり体験ができる「しろう農園」へ。

だんだん雨が上がってきたかな…
というところで店内へ!
とりあえずカフェラテ飲みたい!
お茶しながら晴れを待つ事に。。

20分くらいしたら見事に晴れたので早速ヤギさんへ餌やりしに行きました♡


外のヤギさん達がいる所へは入園料500円払っていきます。
エサはあちらこちらにお金を入れる缶がありそこで餌を購入していくので、スタッフさんに毎回声かけなくても自分のペースであげれます。

子ヤギが、可愛かったなぁ〜♡

満足して、天気も良くなってるので☀️
ホテルへ戻ってプールで遊ぶ事に!
プールは25メートルプールと子供用があります。夜はライトアップされリゾート気分満点💯


アームヘルパーと浮き輪が無料で借りれました。
(※2025年4月1日から有料とのこと) 
現在はアームヘルパーは宿泊者無料。
浮き輪は1日18時まで500円で貸し出しをしているそうです。

プールを満喫した後は、
丁度東急HOTELS COMFORT MEMBERS のカードを作るとお子様に駄菓子プレゼント🎁というイベントがあったので早速カード作り(年会費、入会金無料)息子とお菓子のお部屋へ…

カゴを持って好きなお菓子10個選べるスタイル❤️
子供は楽しそう♪

お菓子もらった後、部屋に戻るとパパは疲れて爆睡していたので、息子と2人でビーチへ行ってみる事にしました。
お砂場セットも18時まで貸し出ししているので小さなお子様でも遊べます。

ホテルの目の前のビーチは
宮古島トップクラスの絶景スポット与那覇前浜、東洋一の美しさ」とも称される美景ビーチ。約7kmに渡って続く真っ白な砂浜の先に、宮古ブルーとよばれる透明度の高い海が広がっています。

砂もサラサラですっごく綺麗!!
息子は砂遊びに夢中でかなり日が暮れてきてしまいました。

大分暗くなったのでお部屋へ戻り、パパを起こして夕食へ。

ブュッフェスタイルのお店が人気でしたが、ブュッフェな気分ではなかったので、私達は「BAR MOON SHELL」にしました。
お子様メニューもあって、お酒も飲めます。
店内は貝殻のインテリアが沢山あって、中でも貝のライトがすごく可愛かった♡

食べ終わると、なにやらイベントをやっていたので少し覗いて部屋へ戻りました。

こうして一日終了です。

「東急ホテル&リゾーツ」に宿泊して、
感想としては、古さはあるホテルですが清掃も行き届いてると思います。
そして、ファミリーに優しい♡
レンタル用品も充実しているので過ごしやすいです。
小さな売店もあり、オムツも3枚から売っていたので買い足しやすいです。

ファミリーが多いのは納得のホテルでした♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?