見出し画像

リフレッシュは大切

2週間ぶりの休日を和歌山の海でリフレッシュしてきた、戸屋です。
こんにちは。
週末はオレンジバグというイベントに行ってきました。

やっぱり海は最高の癒しですね。海で車のイベントなんて最高なロケーションです。ワーゲンバスさんたちに癒され砂浜でお昼寝して帰ってきました。
非日常っていう時間は大切ですね。普段にない空気を吸うと頭も回ります。
今日は「いくら忙しくてもリフレッシュする時間は必要」ってお話をしたいと思います。

4月入ってから休みなしでした。

4月1日、2日はスプリングフェスタというイベントを開催しまして、2日間でなんと400人近い人が来場くださいました。

今回のイベントはスタッフからの提案を受け開催しました。
出展者の方もお越しくださり、子供たちが楽しんでくれる素敵なイベントになりました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございます!!!

土日の開催ということもあり、テンション上がったまま、休む間もなく次の週に突入しました。
「どこかで休んでください。」とスタッフが言ってくれるのですが、性格上、そうもいかないんですよね、これが。
自分で決めたタスクがいろいろありまして気づいたら2週間経っていました。やる事というよりもやりたい事が多いので困ったことに沼にハマるんですよね。しかし、体は正直でリフレッシュタイムがないといい仕事ができないのも現実です。

リフレッシュしないといいアイデアも思いつきも出ない。

「お休み中も結局仕事のことばっかり考えてるでしょ?」ってよく言われるのですが、その通りですwww
見てるものや感じたことからどう活かせるかなぁって思考回路をしているので、面白いこと探ししている感じですね。
それが仕事と言われれば仕事になるんでしょうね・・・

会社で仕事をずっと続けているとなかなか良いアイデアや機会が生まれないんですよね。息詰まるというか発想が凝り固まってきて良い提案にも繋がらなかったり・・・・・
休みの日の好きなところに好きな時間に遊びにいく時間が自分の枠を広げてくれるのでやっぱりリフレッシュって大切って思います。

私の一番のリフレッシュは砂浜で海の音聞きながらぼーっとするかお昼寝するかなんですよね。
今週末も海でブラブラしてたらいい発想出てきて週明けからいい感じでスタートしました。

区切りが大切

時間の区切りがないと仕事もダラダラになってしまいます。
忙しくて休む暇もない。
そういう人も多いかと思いますがやっぱり区切って時間を作るってことは大切だと思います。
この区切りがないと仕事も区切りがなく、いい結果につながらない。
(自分の実体験でそう思います)

やること多いのはいいのか悪いのか。

それはさておき。計画立てて区切って進めていくというのは仕事する上で
必須だと思いますね。

ということで

今週は後半東京へ出張です。
いろんな企業様に訪問させていただく予定をしています。
(スケジュール詰めすぎて焦り気味( ̄▽ ̄))
新しいお話もいろいろあるので楽しみです。

出張もある意味リフレッシュの一つかも。
また新しい発見があるかも知れません。東京でお会いする皆様、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?