見出し画像

秘技。

そろそろもち米が出穂する時期になりまして。

昨年はノーガードだったので、あっという間にスズメレストランになってしまったのです。

そう、スズメ達は実として固くなる前のお米ジュースが大好物なんだそうです。

知らなかったので、収量は散々でした。

…考えました。

天敵のヘビを導入すればいんじゃね?


流石に生きたヘビは無理なので、これで代用。

銀赤ギンギラテープ。

そんなモノスズメはすぐ慣れちゃうから効果無いよ?

と近所の農業パイセンに笑われたんですが。

違うんですよ、パイセン。

我がシステムは、太いピアノ線を支柱にしてテープを渡しているので、ギンギラがダンシングするんですよ。ダンシング。支柱がクネクネして頼りないのがミソです。

技名つけなきゃ。

「のれんに腕押しスネーク」

秘技。

秘技です、間違いない。
だってこれを見たキジバトが驚いていたから。

これで今年のモチパーリーは安泰です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?