レッスン受けたことある?

ゴルフライターのとやです!

ゴルフレッスンって受けたことありますか?

ぼくは1回だけ・・・ホントは続けて受けてたほうがいいと思うんですが、なかなか時間もとれず終わってしまいました。

でもある初心者の女性を見てて、やっぱりというか、レッスンという状況に身を置くため、受けるほうも真剣、そしてレッスンする側は結果が出ないといけないからこちらも必死。

なんとなく「まぁ、いいか」で済ませていた部分とかもしっかりきっちり直していくんですよね。

だからゴルフを始めたすぐの方、とくにヘンな癖がついていない最初だからこそレッスンを受けてほしいなぁ、とおもいます。レッスンプロにもいろいろな人がいて、形をしっかり作る人から、自由に打ってもらう人まで様々です。合うか合わないか、これは個人差があるので、どちらとも言えないんですが、レッスンには必ずお試しの体験ってやつがあります。

ものすごくお値打ちにできる場合がほとんどなので、体験を利用して、「ここだ!」と思ったところでぜひレッスンを受けてほしいと思います。今後の上達がぜったい早い上に、目標も明確になるのでレッスンはおすすめですよ~。

素直にレッスンを受けてれば、我流でやってるアスリート出身者くらい簡単に抜かせるケースもあると思います!ぜひ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?