見出し画像

東海道鎮守 立木神社

みなさまゴキゲンいかがですか。
とうやんです

夏ですねぇ…
この記事が上がっている頃は
わたしは諏訪湖のほとりにいるでしょう。

このペースで記事をあげていると
夏に撮った写真が
10月にお披露目になってしまうので
ちょっと貼っておきますね

では、6月に急に
関西へ行くことになったわたし
合間に神社へ御詣りしました

滋賀

またきました…
4月に宿泊したホテルにまた来ました。
5月はプライベートで関西に訪れたので
3か月連続となりました。
ゴイスー

仕事終わりに夜中走り
朝から晩まで仕事して
ボロボロの状態で
自分への御褒美を

ラーメン ひばり

ここのラーメンが美味しいんですよ
ほんまに
税務署前にあった頃から食べに行ってました。

まろやか と まろやか魚介 そして店主のきまぐれ等 魅力的なメニュー

ホテルのまえで

当然 カメラは持参していないのでiPhoneです

東を向くと夜

西を向くと夕日

部屋に入ったら
意識を失い うつ伏せで倒れました

立木神社

早くに起きたので
神社へむかいます

東海道 宿場町

街道を抜けると広い境内が見えます

鹿ですね 神の使い

主祭神

武甕槌命 あらー!

獅子と鹿
これがもののけ姫のシシガミですね
大山祇大神を描くにあたり
この2頭の動物をオマージュしたわけですね

弁財天社もありました

こちらでは
紙垂が一切 揺れることもなく
なんとお腹を下すというハプニング
なんや・・・

戻る道で お寺にこんな張り紙が

昔に囚われるくらいなら
手放して軽くなろう

ということでしょうか

帰る道中

長野の風景

お土産に伊吹牛乳のパッケージをしたサブレ

近江米

長野県民以外は知らないであろう
ポンちゃんラーメン

これらを買って帰りました。
うふふ

この後、
代車のままだったのでETC無い状態
遠出という遠出は控えて
いろいろ行って写真は撮ってきたのですが
写真を貼るだけの話になりかねないので
次はかなり八艘飛びをして
夏の茨城 常陸ノ國ツアー夏を披露しちゃおうか
悩んでいるところです。
少し 写真を貼っておきますので
そちらをご覧頂いて今回は〆させて頂きます。



最後に。
日曜UPのはずが、諏訪大社巡りでぐったりしてしまい
UPし損ねました。
たはー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?