見出し画像

妙義神社 3月 天地を繋ぐ猿田彦

2月の妙義神社登山 挑戦は
恐ろしすぎる
全面凍結により目前で断念しました。

3月20日
もう一度 妙義へ赴きます。

それは轟音と共に

丘がピンクに染まっていました。

しかし民衆の視線は
この景色ではありませんでした

救助ヘリがホバリングしているのです
嗚呼、救助出動している。
察しがつくと
今日は登るのやめよう…

諦めも到着して即ついたのです。

ヘリの音が響く中 坂をのぼり
楼門へ足を運びます

境内へ

もう修正する気力がないので
無加工の写真が続きます
PLフィルターが強めに作用しているので
暗めですな ははは

んー 唐門は
一眼よりiPhoneの広角の方が優れています。

新たな社

妙義神社はふしぎな処で
訪れるたびに 社を発見します

前々回も 大きな岩の上に社があるのを発見したり
発見が常にあります

この綺麗な梅を撮ろうと寄った際に

切り倒した巨木の跡の
切り株の下に

あるー!

これだから妙義神社はおもしろい

あ、 レスキューの方々!

実際はもっともっと大人数だったように感じます
お疲れ様です

そんなわけで奥宮は断念し
妙義神社を後にしました

今回はコレだけ!?

いえいえ、翌日には
また驚きの発見がある旅へ出ました。
この文を打っている今が
実はヘトヘトでして
昨日 常陸ツアー3回目を敢行し
とんだ偶然に遭遇!
翌朝 頭がまるでぐるぐると回ってしまい
実家でグロッキーしてました
やっとの思いでアパートに着くと
もう夜も夜
今回は以上で失礼させていただきます

次回は驚きますよ

そして更に先に控えた常陸ツアーは
もっと凄い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?