見出し画像

丹後・山城・近江 皐月ツアー②

皆様 ごきげんいかがですか
前回の記事は

こんな感じで関西に上陸しました。
ここから長浜へ向かいます

極上のイタリアン

滋賀県で名高いイタリアンレストラン
それがこちら

マンマ

料理はもちろんのこと
スイーツドルチェがたいへん綺麗です
凝ってるんですよねぇ

12時には席が埋まり
サーブのキャパを超えるので
クローズになってしまいます。
スゴない?

かわいい

という事を加味して12時前に入店することを
おすすめ致します。

カルボ

青い皿が映える

帆立トマトクリーム

海鮮も善き

ピッツァはローマスタイルだったかな
私はナポリ派ですが
大変美味でした。

店内が可愛いので
ぜひ皆様も
お食事に足をお運びくださいませ

多賀大社

2度目の参拝です。

「お伊勢参らばお多賀へ参れ お伊勢お多賀の子でござる」
なんて有名なお言葉があるくらい
そんな多賀大社でございます

鳥居
菅原道真公を祀る天満宮


火産霊と伊奘冉 親子
火産霊とカグツチは同一視
ここスゴス
木々の屋根がスゴス

拝殿は伊弉諾命伊弉冉命を祀っています

御婚礼の儀
拝殿


大変格式の高い神社です

撮り損ねた場所や
カメラを向ける事を躊躇う場所もありますので
ここで紹介しているのが全てではありません。
御社もかなり多めなので
お賽銭も多くご用意ください。
ぜひ皆様も御詣りくださいませ。

1回目の参拝に現れた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?