見出し画像

歯列矯正に耐える

こんばんは。
今日は自転車を漕いで歯医者へ行ってきたのですが日差しが強く、七分袖の服を着ていたので手首だけ日焼けしてしまいました。

さて、明日は待ちに待った対面レッスンの日です。実に2ヶ月ぶりの大学は楽しみ半分、不安半分という心持ちです。
そして久々の早起きというミッション。1限から授業の為、レッスン前に練習できるのは朝のみというタイトなスケジュール。起きれるかな…。

エチュードもなんとか聞いていただけるくらいには吹けるようになったので、明日はもう頑張るのみです。
しかし歯科矯正を変えたばかりで歯が痛くて痛くてしょうがないので楽器を咥えるのがかなり辛いです。レッスンがあるので気持ちでなんとかなるでしょうが、こんな不自由な思いをせずに楽器を吹けるようになりたいです。

矯正の金具が外れたら口の中を傷つける金具もなくなります。アンブシュアが変わってしまいそうで心配ですが、楽器を吹く時のストレスも無くなるでしょう。
楽器に関わらず食べ物は金具につまらないし、歯磨きもしやすくなるので早く矯正を終わらせたいです。

それでは私は今から明日のお弁当の支度をします。また明日。

音楽を勉強している者です。人生模索しています。 応援していただけたら幸いです。