見出し画像

連勤日記 71日目 連載まだですか

ふたご座のあなたは熱しやすくて冷めやすいタイプです。子供のころ何かの雑誌で見た占いの文言がドンピシャで当たっていると感じた。何かに飽きるたびにこの言葉を思い浮かべていた。誰でもいつかは飽きるのに。

少し前にネットで見た、オタクは新しい「推し」ができたときにそれまでの推しと同列にランク付けするらしい。オタクの性質なのか矜持なのか、1位タイが増え続けるらしい。

私には真似できない、1位はいつも更新される。1位の座を譲ったものは価値も失ったように感じる。昔はグッズとかも買っていたが熱が冷めると、しばらくは飾っているものの大掃除や引っ越しで処分してしまうのでやめた。

葬送のフリーレン(山田鐘人・アベツカサ:小学館)は去年の8月にジムのモニターで見かけた。日テレが深夜に放送していたやつだ。絶妙に文字が遅れる字幕放送だったが引き込まれた。後日アマプラで一気見しドハマった。

現在、土日のバイトが日テレの近くなのでグッズショップ日テレ屋の前を通る。今はもうアニメ放送も終わっているのでフリーレングッズは見当たらなかったが、店前のガチャガチャにはフリーレンものがあった。

何の心境の変化か1つだけグッズを持っておこうと思い、部屋に1つだけ飾るならこれって感じのオーソドックスなフリーレンが当たった。次の週末バイトに行くと、売り切れたのかそのガチャは無くなっていた。

こういうことにイチイチ運命を感じる。これは引っ越しても連れて行こう。毎度思う、これを上回るコンテンツには出会えないと。だから好きなものは結構引きずる。私は熱しにくいし、本当は冷めにくいのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?