見出し画像

GW 『展示会 in 松屋銀座』 レポート

2022年GWに開催された、
TOY101スペシャル展示会 in 松屋銀座の様子を今更ながらご報告。

ご尽力いただいた松屋銀座のみなさま、
ご協賛いただいたダイヤモンドグループさま、
トークショーで盛り上げてくださったゲストの皆さま、
お越しいただいたたくさんのお客さま、
誠にありがとうございました!

トークショー中の観客の皆さまの様子


銀座通りを目の前に、松屋銀座正面口横にドドンとサウナカーが出現。
GW、そして銀座歩行者天国のおかげもあって
たくさんの方が足を止めては話に耳を傾けてくださいました。

正面口横のショーウィンドウ前の設営


サウナ愛に溢れたゲストたちのサウナトークも大盛り上がり!

TOY101プレゼンツとしてお呼びしたのは、
BS-TBS『旅するサウナ』でおなじみ
サウナ芸人 エレキコミック やついいちろうさんと、
SASUKE総合演出 乾雅人さん。
こちらのお二人はサウナー中のサウナー。
なにせ、専門番組を作ってしまうくらいですからね。
乾さんは、TOY101につながるきっかけとなった
レンタル事業『K-SAUNA』からの立ち上げメンバーでもあります。
2日目はあいにく雨が降ってはいましたが、
銀座通りには笑いも降っていたんです!
おもしろサウナエピソードに観客全員がととのっていました・・・。

トーク中のやついさんと乾さん
左:乾雅人さん 右:やついいちろうさん


サウナ専門家からは、日本サウナ学会研究会員、
サウナ・スパ健康アドバイザーの岡田譲二さんをお呼びしました。
博士がガチで分析した『真に有名なサウナ施設ランキング』を発表!
さすがの分析力に思わず聞き入ってしまいました。
TOY101も『変わり種サウナランキング』があるとすれば
ぜひノミネートされたいものですね。

トーク中の岡田さん


協賛していただいたダイヤモンドグループさまからは、
大勢のキャストが集結してくれました。

1日目は、お笑い芸人ビスケッティの岩橋淳さん(MC)、
モデルの朝比パメラさん、俳優の細川洪さん。
展示のサウナカーに合う、ブラッククールな装いで揃えての登場でした。

左:岩橋さん 中:朝比さん 右:細川さん


2日目は、お笑い芸人マテンロウの大トニーさん(MC)、
モデルのAKARIさん、俳優の平山大さん。
大雨のタイミングと重なってしまいましたが、
声を大にしてお話ししてくださいました。

左:大トニーさん 中:AKARIさん 右:平山さん


TOY101で製作させていただいた、
ダイヤモンドグループさま主宰の『ザ・サウナカー』も展示!
サウナ室内のレインボーにライティングするパリピ演出に、
お客さまはハイテンションで記念撮影をされていました。

『ザ・サウナカー』の展示


6人の詳しいトーク内容は、
女性誌『GLITTER』にてレポートされていますので要チェック!


「これがサウナ?」と驚いた皆さまの表情をたくさん見ることができ、
松屋銀座という大きな場所でイベント開催ができ、
TOY101スタッフ一同 感無量な2日間となりました。

サウナーたちにとって
新たなサウナの楽しみ方につながることはもちろんのこと、
サウナブームの勢いに置いてけぼりの方々にも
「かわいい!なにこれ?」をきっかけに
サウナを気軽に楽しんでもらえる橋渡しになれたら嬉しいです。

最後に、撤収最後のたそがれTOY101号を。

松屋銀座ショウウィンドー前での展示


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

HP:www.toy-101.com
Instagram:@toy101_official
twitter:@TOY101_official
Facebook:toy101.info

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


文・写真/浅利友美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?