見出し画像

【11.11大分決戦】透明金魚氏、0回戦敗退も前を向き「戦いは始まっている」と仲間を鼓舞(日刊プランタン)

2023年11月11日より1泊2日で開催となる大人気声優久保ユリカ(34)さんとそのファンによる大分旅行イベントの申し込みが日付がかわり昨日締め切られた。最後まで大分入りを目指しぎりぎりの調整を行っていた透明金魚氏は自身のX(旧Twitter)で断念したことを投稿、これにより今年の大一番への参戦は無くなり事実上の0回戦敗退が確定となった。

透明金魚氏は0時過ぎ、都内で取材に応じ「全力で調整したうえでの0回戦敗退、悔いはない。」と気丈さをアピールしたが手元には「るるぶ大分別府」を握りしめており心中はその通りではないことが垣間見えた。

ー0回戦敗退となりました。
「まあ言った通り悔いはないね、ない、ないない。まあるるぶは買ったけどね、ないない、まああるよりのない?うんないかな、あるともいえるけどない。うん」

ー盟友の皆さんは大分へ向かいます。
「そうですね。まあ普段仲のいいメンバー以外もね、このチャンスをしっかりものにしてほしい。大分で最後の1人になるまで戦いが続くわけだから。当日までは残り50日くらいかな、本当に大事にしてほしいですね」

ー厳しい戦いが予想されます。
「大分での旅行をイメージして、想定される戦いすべてに備えないといけない。例えばかるた、まあかるたはもう必須ですよね。あとはカバディ、公園ではカバディがありますから、足腰を鍛えないといけない。でお風呂、お風呂はまあ2時間くらいは温浴に堪えないといけないですから。今から当日までずっと風呂に入っておくくらいでちょうどいいですよ。あとはなんだっけ、ワニ?ワニも大事ですよ、ワニは飼っておいたほうがいいよもう。ユー、ワニ飼っちゃいなよ、あ、これ今言っちゃまずいやつか、ははは」

ー最後に何かありますか?
「まあ今日から50日間、ここで一番鍛えられたやつが大分で勝利を手にするんでね。戦いは始まってますよ。北海道の優勝候補のあの人なんて今きっとワニと風呂入ってますよ、ガチなんだから。そして何人が大分にまずたどり着けるのか、そして無事帰ってこれるのか。本当のワーとキャーができるやつだけがね、生き残りますよ。」

深夜にもかかわらず編集部の取材に快く応じた同氏、当日は羽田空港に鼓舞をするために向かうという情報もあり今後も目が離せない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?