見出し画像

#トリサポ義宜教 解散のお知らせ

「『大分トリニータ2020選手まとめ』の途中ですが臨時ニュースをお伝え致します」

「大分サポのSNS間で地味に布教活動されていた『トリサポ義宜教』が突如解散を発表しました」

「信仰対象として大分ゴール前に君臨していた鈴木義宜選手が清水エスパルスへの移籍を発表した事と関係が深いと見られています」

画像3


はい、ということでね。当たり前のように居ると思っていてもいつかは別れが来る。悲しいですね。

キャプテンとして、センターバックとして、6年間ほとんど休まずずっと試合に出続けて大分の為に体を張り続けた男に何も恨み言なんて言うつもりはありません。ありがとう。ありがとう。「特別な選手に頼らない」というコンセプトの片野サッカーの中で貴方は唯一の特別な選手でした。

移籍先は清水エスパルス。義宜の盟友・福森直也が居ます。後藤優介もいます。

画像1

去年のnoteにこう書きました。まさかこんなにすぐ見れる可能性が高くなるとは思いませんでした。でも違うんや、俺は青いユニを着て2人で試合前の儀式を行う姿が見たくてこう書いたんや。

絶対的なキャプテンが今度は敵として立ちはだかる。更に相手は宿敵ロティーナが指揮をとり日本代表GK権田がゴールマウスを守る。倒せる気がしない。

でも僕は大分トリニータを信じてる。逆境に置かれた時こそ僕達は強い。そう信じてる。

得点王やキャプテンが引き抜かれても戦い続ける。それが大分トリニータ。僕は大分を応援し続けるので義宜と同じオレンジのユニは着れないけど、来年日本平に会いに行きます。その時はまたいつものクールな表情でゴール裏に来てね。

以上をもって #トリサポ義宜教 解散の挨拶とさせていただきます。ご静聴ありがとうございました。

画像2




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?