シェア
ずっと行きたかった大学に、行くはずだと思っていた大学に、合格した。番号があってよかった。…
2/22 不思議な気持ちだな、今まで体験したことのない感情。浮遊感に近いもの。悪い類いの、勉…
あれはいつの出来事だろう。幼稚園に入る前かもしれない。小さかった僕は、旅行先のホテルのロ…
やりたくないことについて怠惰であるのは言うまでもないが、僕はやりたいことについても怠惰で…
浪人中の受験生である僕はただ生きているだけなのに、友達と喋ることとか、遊びにいくことに、…
生活が悲惨だ。誰に相談しても返ってくる反応は「お前大丈夫か?」だろう。心配をかけるだけの…
いいものを書こうとしている。 LINEの返事。相手がなるべく共感しやすいような返信を考える。明日の予備校。友達が投げかけてくれる質問を勝手に予想して、できるだけ無難な返しを考えている。 だめだ。こう見られたい、が先行している。 この状態、どうやって脱するんだっけ。忘れてしまったよ。苦しい、とも感じないくらいに身体は鈍いまま。きれいになったはずの爪周りには、人為的なささくれができている。 どうするんだっけ?っていう感情が嫌いだ。記憶に縋っている。もがきが足りない。粘りが
一限は空きコマ。感染症が蔓延する以前からある自習室のパーテーションは、視界をぼやけさせる…
毎日投稿を、やめます。理由は、毎日がまわらないから。 何かをやめるとき、消極的な理由でや…
ぼくはとても悲しい。予備校の与復習が終わらない。このままだと回らない。その上勉強しかでき…
完璧主義かつ怠惰かつめんどくさがり屋 相反する性格が化学反応を起こす 新生活が始まった四…
今日の日付を書く欄に無意識で3月って書いた。合否が決まる前に戻りたいみたいな潜在意識があ…
友達と電話をしている。明日も塾なのに、アホみたいだ。応援してくれて嬉しかった。僕も応援し…
予備校初日を終えて帰途につく。初日の感想を一言で。 「予備校おもんない」 都合のいい人間だからその感情さえ忘れかけているけど、つい三時間前はそんなことを思っていたみたいだ。 授業がおもしろくない。高校の授業が面白すぎたからしょうがない。予備校の上半期の授業って90を100にどれだけ近づけられるかみたいなところに主眼がある。抜け穴を埋めるだけの勉強ほど面白くないものはない。僕の自分勝手すぎる知的好奇心を勝手に満たしてくれるものは、高校を卒業した手前、大学しかないのだと再確