見出し画像

鍋天国

鍋天国は何でしょうか?
レストランではなく、僕の家です!
「SHIORIのむげんの小鍋」というレシピ本のお陰で、家は鍋天国になりました。この本を買った時は人生を変えるような出来事でした。本の中には73食美味しくて、健康的でシンプルな小鍋のレシピがあります。ほぼ毎日新しい鍋に楽しむことは最高です。日本の一般的な食材の使い方を学ぶことができます。それでも、外国の料理にインスパイアされたレシピもたくさんあります。食べたレシピを追跡するために、個人的な評価して、インスタに共有します。

人生を変えた本

例えば今まで最高の評価を得たレシピは「クイックブイヤベース鍋」です。トマトジュースベースのシーフード鍋です。ブイヤベースは何かよくわからないが美味しかったです。

今まで一番好きなレシピ!

最低の評価を得たレシピは「辛っ旨い!ブデチゲ」です。辛ラーメンのスープベースの鍋です。個人的に辛ラーメンが好きですが、このレシピはそれだけので簡単すぎると思いました。ちょっとがっかりしました。でも、今まで試したレシピの中で、これ以外は全部美味しかったです。

マアマアなレシピ

最近ハマっているレシピは「まるでモツ鍋」です。もつの代わりに豚バラのモツ鍋です。スープは白だしの中心にしています。実は本物のモツ鍋を食べたことがあります。美味しいと思いましたが、一番まずい部分はモツと思いました。でも、福岡県のモツ鍋と東京のはぜんぜん違うと聞きましたので、もう一度福岡県で食べてみたいです!

まるでモツ鍋

とにかく、もっと家で料理したいなら「SHIORIのむげんの小鍋」のレシピ本をめっちゃおすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?