自己紹介

画像1

たおる.ket、アマチュアデザイナー です。

昔、デザインの現場が手描きからMacを使ったデザインに移行する時代に、デザイン学校の学生でした。

学校では手描きデザインを学んで、ケント紙を水張りして、トレーシングペーパーで下書きを転写して、ロットリングで清書、マーカーで色つけ。

って、やってました。

たまたまアテがあって、フリーのデザイナー になり、たいして営業活動もなんもしてなかったので、一年位ですぐに食えなくなってアルバイトにあけくれて。

そんでデザイナー として就職活動もしたけど、やっぱMac(イラレやフォトショ)使えないとイマイチいい顔されなかった。

今思うと、それでも手描きなら手描きの作品もっと作って持って行けばよかったんだろうね。

日々に追われて、なんか出来なかった。後悔してる。

「デザイン知らんヤツがMac使えりゃデザイナー かい。」って、ひねくれてた。バカだったな。

結婚して、全然違う仕事して生きてきたけど離婚を機にもう一度やってみようと思った。

で、TwitterとInstagramをはじめて更にやる気がでてきて。

まずTシャツデザインをやりはじめた。

「.ket Design」よろしく。

まずは知らない人が、僕の作ったTシャツを着ているところを偶然見かけるのが目標。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?