あれはドラム缶主催の新年会だっただろうか、 ドラムカンパニー社長とお話させていただいた際に質問をした。 「儲かってる店の条件ってなんですか?」と。 答えは「人ですね。」 もちろん立地条件等や、開店する際の資金をどれだけかけたかっていうのもあります。 (やっぱり資金をかけたところは、きちんと儲かってるそうです) でも、結局は店をやる人間ですね。 と、おっしゃっていました。 私の勝手な思い込みですが‥ 現在のところでは、せんべろに味はそこまで要求されていないと
※これは、質問いただいたものにお答えするものです。誤字脱字ありましたらご容赦ください。 すみません、もうだいぶ昔の話であり、 人に話すのも何十年ぶりなので、不確かな部分が多い事をご了承ください。 私の場合、 20年以上前、当時高校3年生17歳でした。 夜22時くらいかな? バイクでノーヘルで、当時お付き合いしていた彼女のところに 電話をかけに公衆電話のあるコンビニまで、 当時は携帯電話なんてなかったので、公衆電話から彼女の家の電話にです。 電話の後、飲酒運
Twitter始めて数ヶ月、それと共に「立ち飲み居酒屋ドラム缶」に行きはじめました。 この数ヶ月間そのマーケティング戦略を見させていただいて、自分なりにまとめ、勉強させていただきました。 僕は専門的な知識はありません。 学生の頃、マーケティングなんちゃら論って授業がありましたが、完全に忘れてます。 素人のレポートである。ということをご了承下さい。 「立ち飲み居酒屋ドラム缶」とは? 立ち飲み居酒屋ドラム缶とは、「ドラムカンパニー」が全国に加盟店展開する立ち飲みスタイルの居酒屋
たおる.ket、アマチュアデザイナー です。 昔、デザインの現場が手描きからMacを使ったデザインに移行する時代に、デザイン学校の学生でした。 学校では手描きデザインを学んで、ケント紙を水張りして、トレーシングペーパーで下書きを転写して、ロットリングで清書、マーカーで色つけ。 って、やってました。 たまたまアテがあって、フリーのデザイナー になり、たいして営業活動もなんもしてなかったので、一年位ですぐに食えなくなってアルバイトにあけくれて。 そんでデザイナー と