見出し画像

手の心と書いて、「手心(たなごこころ)」と言います。

From 東京 表参道デスクより


おはようございます。
いつもメルマガを読んでいただき
ありがとうございます。


あなたの手は何をする手ですか?
エンピツを持つ手
ハンドルを持つ手
バッグを持つ手


パソコンを叩く手
子どもと手を繋ぐ手
誰かの背中をさする手


手は、いろんな仕事をします。
そして、仕事が手に出ます。


工場で部品をいじっている人の手
包丁でまかないを作っている人の手
髪の毛を切る仕事の人の手

事務仕事で伝票をめくる人の手
マイクを握って愛を伝える人の手
楽器を爪弾く細やかな動きをする手


職人なんていう言葉があります。


まさに手の天才です。
大谷翔平くんは手を使って、ヒットを打ちます。
井上尚弥選手は、拳を使って、パンチを打ちます。
とり朝の大将は、塩をとり皮にふりかける手を持っています。

手を使って仕事をします。
磨き上げることで、職人になるのです。


あなたの手は何をする手でしょうか?


治療で大事なのは、
技術と体と心です。
心技体といいます。


特に治療家は、「手」が大事です。
キレイな手がいいですが、特に
真心のある「手」がいいです。


どんな手と言いますと、
お母さんが子供のおでこの熱をはかる時の「手」です。


たなごころという言葉があります。
手に心が出るのです。愛だったらいいですね!
欲まみれだったらイヤですね(笑)


あなたの手は何をして来た手でしょうか?

きっとその優しい手のひらが、人を癒していくことでしょう。
優しい手のひらを持つ人を募集しています。
日本人の思いやりの手のひらという文化を伝えましょう。

手を空にかざし、心を世界に届けましょう。
太陽のような愛を持って!!!!



コロナを超えて、これからは・・・
愛の仕事をしたい!人の心を癒したい!
収入とボランティアが同時になってるイイ仕事をしよう。




では、今日も最高の一日にしてくださいね!
真心の手のひらを太陽にかざそう!
そして、人の心を温めよう!!!



派遣バイトをしていたあの頃が懐かしい!手をじっと見つめる男
日比大介