見出し画像

手のひらの持っている不思議なパワー

今日も快晴です!
雨が止んで日光がとても気持ちいい朝です。
手を空にかざしてみましょう。


そして、「イェ~イ」と言ってみましょう。
僕は、空から誰かが見ているといつも思っています。


路上ライブやっていた時から、空に願いを込めて
歌っていました。吉祥寺の空、渋谷駅の空・・・ふるさとの空に
向かって歌っていました。



あの日のことを思い出すと、
とても不思議な出来事があります。



それは、歌で伝えたかったことが、
今、手で伝えているのです。頭痛治療家という仕事は、
手で愛を伝える仕事です。



愛という力で、人が生きる勇気が
沸くんだと信じていた僕は、空を
見上げて歌っていました。



夢は叶わなかったと思っていました。



気づいたら、手で愛を伝え、人々の生きる勇気を
プレゼントする仕事になりました。



人生って本当に不思議ですね!



そして、この「手」というものに
不思議なパワーが秘めれれていること
を知っていますか?



あなたの手を見てください。




キレイですか?

いいですね!いい手ですね~!




手をつなぐ、手を合わせるといいますね。
協力することですね。絆ですね。




相手に手を当てると反応します。



手当て療法なんて言いますが、
歯が痛いと頬に手がいくように、
頭が痛いと手がいくように、
胃が痛いと手がいくように、



手には、人を癒す能力があります。




そして、手心(たなごころ)と
言い、心の状態が手に出ます。
汚い手を使ってはいけません(笑)




今日もキレイな手を使って、
誰かに手を当てましょう。空に手をかざし、
あなたの未来に手を向けて、愛する相手と
手をつなぎましょう。





手に手をとって、空を見上げて
歩いていきましょう!!!
今日も元気に行ってらっしゃい。






人が来なくて、治療院の電話に手でパワーを送っていた男
日比大介